2017年1月24日 (火)

冬の日に京都駅の近くのレンタル店で出会いました。

心のなかを見て描いたかのような、私の表情です。

16295367_10155044665300739_96660783

  

メルボルンから来たイサベル、

見つけたパッシオーネに興味を持ち、立ち寄ってくれました。  

その日に撮った写真がこれ

16195842_10155035587290739_54305184がさつに笑う私と、

舞う小雪のようにやさしくほほ笑む彼女が対照的で、

まるで兄妹で撮ったみたいな写真。

京都だとわかるきれいな思い出の1枚です。

 

イサベルとは今もフェイスブックでフレンドで、

彼女のイラストを見て「僕を描いてほしいなぁ」と言うと、

今朝一番のメッセージで「できたよ、ナオキ!」。 

Imgp2134  

何年も前の冬のきれいな思い出は、

私の一番新しい思い出に描きかえられました。  

出会った日と同じ、小雪舞う冬の日に。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

 

冬もパッシオーネ京都のレンタル自転車旅!

先日の大寒波、

パッシオーネがある下京区の路面にも雪が積もりました。

Imgp2015


京都市の南の路面に雪がつもるのはごくまれなのことで、

太陽がでる時間があるとすぐに溶け、

瓦屋根を白くした雪もチョロチョロという音とともに消えてしまいました。

Imgp2101  

路面の雪が溶けると、

寒さを気にしないサイクリストの方々は元気で、

京都はやはり自転車だとレンタルにお越しくださいます!

Imgp1914

冬の京都自転車旅を楽しまれた方々の声を聞くと多くの方が、

「こんなに寒いけど、けっこう混んでたなぁ」とおっしゃいます。

観光名所は真冬も人気になるみたい。

Imgp2089

京都の冬、かなり冷え込みます。

しかしインナーにヒートテックそして、

手袋とマフラーなどのネックウォーマーがあれば、

京都自転車旅を楽しんでいただけると思います!

毎年言っていますが、首をあたためると20倍温かいそうですhappy01

 

パッシオーネ京都、ときどき小雪が舞うけど青空です!

PASSIONオーナー 亀岡直樹 

Imgp4393

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

 

 

 

2017年1月23日 (月)

京都・大阪・兵庫の自転車チームの方にご利用いただいて

「ESPの!!」と思わず私。

Imgp2114


ご予約は今朝でした。

「この店のことは知っていました。コーゾーという友人に教わって」

とおっしゃったので私、

「えっ、ESPの方ですか!?」と叫んでしまいました。

  


自転車をつうじて知りあったけどガツガツ乗るのではなく、

時には自転車をはなれて一緒に楽しい時間をつくりましょう、

という仲間がつどった自転車チームがESP。

Photo_2 オーナー亀岡はESPの立ち上げメンバーの安さんと知り合いで、

シェフである安さんには2階のパッシオーネカフェで、

ESPの親睦会を開いていただいたこともある間柄です。

  

曇りがちでしたが笑顔で出発、「寒かった~」と笑顔でお戻りになりました。

軽い自転車談義をして、

「またパッシオーネ会があったらお越しくださいね」と、

笑顔でお別れしました。

Imgp2051



他府県の方であれ外国人であれ、

お客さんとの距離をまったく感じないのが、”京都”の”自転車”の店。  

PASSIONEオーナ1ー 亀岡直樹

  

Imgp2059

転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


   

  

    

  

京都駅の近くにあるお洒落なレンタルスペース「パッシオーネカフェ」

「パッシオーネカフェ」は京町家のレンタルルームです。

Imgp7841

パッシオーネカフェは町家の小さな部屋ですが、

フローリングの床でテーブルセットもあり、

和洋を問わずいろいろな用途でご利用いただけます。

Imgp3964

2階の静かで明るい部屋ですので、

例えば1対1のカウンセリングや面接であれば、

カフェなどのように周りの目や音が気になりませんし、

少人数のミーティングならば建設的な話し合いになりそうですし、

厨房を使ったホームパーティーならば丁度いい距離感の、

楽しい時間を作っていけると思います。

Imgp1099


レンタルルーム「パッシオーネカフェ」の一番のこだわりは、

すべての方に「うわっ、何ここ!?!?」と言っていただけるような空間であること。

そのために欠かせない❝清潔感❞です。  

  

お越しになったすべての女性が感激し、

その後も繰り返しご利用になるのは、

お洒落で清潔感がある空間だからだと思っています。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

 

  

2017年1月22日 (日)

京都に1台しかないレンタル自転車とは!

タルタル―ガのグリーンは限定車!

Imgp3828

「タルタル」と名づけたタルタル―ガは10台ありますが、

限定発売されたグリーンのタルタルは1台のみで、

これはリピーター限定レンタル!

  

「ミドリガメ」と仮の名をつけたこのタルタルは、

変速や車輪などがノーマルとは違い、

グリーンという思わず選んでしまう優しい色。

さらには京都に1台しかないとなると間違いなく、

『特別な自転車に乗っている!』という気持ちになるはずです!

Photo

1台だけのタルタルのグリーンは、

2度目のレンタルからご利用可能という、

リピーターさん限定レンタルとなっています。  

 

Imgp8274

最も高級・高性能でレンタル料金が最も高い、

黄色ボックスのパッシオーネの自転車に、

乗っているだけでも優越感があるそうです。

そんなパッシオーネに1台、京都に1台だけという、

グリーンのタルタルに乗って自転車散歩いかがですか?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp9671

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

2017年1月20日 (金)

ロードバイクに乗る人も京都でレンタルする自転車!

パッシオーネは京都で一番、

高級・高性能な自転車をレンタルしている店で、

「ロードバイクに乗っています」というユーザーさんも多いです。

Imgp6598

「ロードバイクありますか?」という問合せのお電話をよくいただきます。

ロードバイクに乗る方にとって他の自転車は、

こいでも進まないとか格好よくないという、

気持ちの人は少なくないと思います。

  

パッシオーネでレンタルしているミニベロはそんな、

“目と脚が肥えた”方々に選びご満足いただいている、

京都を楽しむためのレンタル自転車。  

Imgp9199

ミニベロとは20インチくらいの車輪がついた自転車。

交差点が多くてスピードの上げ下げが多い場面に強く、

狭い京都のサイズということが、

オーナー亀岡がミニベロ専門店を興した理由です!

  

また、ピカピカの高級車にこだわったのは、

京都が誰もがおしゃれして訪れる美しい場所だから。

1977455_637615949625685_34945642237

オーナー亀岡はプロの競輪選手でした。

「これが自転車です」という気持ちでいつも、

パッシオーネ京都に立っています。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

Imgp8915

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

 

  

2017年1月19日 (木)

[京都駅 レンタサイクル][京都 自転車レンタル]という検索で!

「どんなお店だろうってワクワクしてましたが、

期待どおりのお店でした」

Imgp0588

ほとんどの自転車ユーザーさんが検索してお越しになります。

どのようなお店でもサイトを見るとワクワクするものですが、

そこには期待する気持ちと少しの不安もあります。

Imgp1914

『高級・高性能自転車+黄色のボックス』という、

ここにしかない自転車をレンタルしているパッシオーネの場合、

ほとんどが❝期待❞になると考えていて、 

その期待に応えなければいけないという責任感が、オーナー亀岡にあります。

Imgp1872

京都で自転車に乗るのはとても楽しいです。

自転車がママチャリでも楽しいと思いますが、

もしそれがパッシオーネの、

スイスイ進みシュッと曲がりギュッと停まる自転車ならば、

忘れられないくらい楽しい京都の1日になるはずです!  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp2013

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

 

2017年1月18日 (水)

コーヒー

自転車好きにコーヒー好きが多いというとおり、

パッシオーネの2階をカフェにしてしまうくらい私もコーヒー好きです。

12342709_10206449823498122_852293_2

七条通りにある焙煎もする、

ヒイズルカフェのマスターとコーヒー豆について話していました。 

 

私「僕まれに自分用に、

挽いて粉になった豆を買ってきて飲むんです。

その出がらしを香りつけで置いておくんですが、

翌朝になると酸っぱいというのか、

あまり良いにおいでないんです」と話すと、

それはおそらくと前置きして、

「スーパーのものはコーヒー豆屋さんのものと違って鮮度も低く、

挽いた状態で長い時間置いてあります。

  

挽いて表面積がふえた豆はすぐに酸化しますから、

そこに湯をかけて放置するということは、

発酵する環境ができあがっています。  

イヤな臭いというのはおそらく発酵臭です。

 

もし参加した食べものを気にされるなら、

粉のものより豆で淹れたコーヒーのほうが、

圧倒的に体にいいでしょうね!」。

12366482_10206449820938058_10690949

ホウホウとのめり込んで聞いていた私、

「酸化物をとったら体が酸化するなんてものでないと思いますが、

僕が『老けた』なんて言われるのは、

良くない粉コーヒーの飲みすぎだったのかもしれませんねぇ。ハハハ

コーヒーはむしろ若返り効果のほうが強いんですもんね」。

そして「また勉強に来ます!」とお礼を言って店を出ました。

12391109_10206449826658201_705535_2

 

ヒイヅルカフェのオーナーさん、

パッシオーネにあるタルタル―ガを見て、

タルタル―ガをお買い求めになった自転車好きです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店
 
  

  
   

   

    

2017年1月17日 (火)

阪神大震災という名がつきましたが。

そのとき僕は大学4年で下宿の小さな部屋で寝ていました。

自転車の練習へ行くために起きようかというころ。

 

あの朝から今日で22年だそうです。

---------------------------------------------------------------

10年ほど前から妻が生きている夢を見なくなりました。

ようやく現実を受け入れたということでしょうか。でも寂しいです。

夢の中でも妻に話を聞いてもらいたい。

仕事も子育てもこれからのときに突然命を奪われた妻の話も聞いてあげたい。

  

今はスーパーで総菜を買ってくるような生活です。

写真の妻はただほほ笑んでいるだけですが、

きっと怒っているかあきれているでしょう。

  

会えなくても妻は天国から私たちを見守って、

時には怒ってくれる家族の一員です」

---------------------------------------------------------------

 

Photo_2

一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に怒って、一緒に悲しんで。

楽しいことは倍以上に、悲しいことは半分以下になります、家族一緒だと。

どんなことでも乗り越えていけそうな気がします。

  

かけがえのない存在だと、

いつも意識していないといけない、と僕は思うんです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

 

 

  

   

京都駅ちかくのキッチンがあるレンタルルームでワイン会

京町家の自転車レンタル店・PASSIONEの2階、

「パッシオーネカフェ」は小さなレンタルスペースです。

Imgp6957   

会議室みたいに事務的でなく、

視聴覚室みたいにガランと大きくないアットホームな空間ですから、

カウンセリングからミーティングや各種教室、少人数のパーティまで、

部屋に雰囲気が必要なお集まりでご利用いただいています。 

 

Imgp5481

これまで何度かあったワイン会も、そんな空間がぴったりな用途の一つ。

静かに親しむといったワインの爽やかさのせいでしょうか、

京町家とワイン、とても合います。  

和の部屋にならんだグラスを見るだけで、楽しそうな会の雰囲気が想像できます。 

Imgp5489

ワイン会は少しの調理と洗いものがあるので、

厨房がありおしゃれで小さな部屋、

パッシオーネカフェが最適の空間になるのではないでしょうか。  

Imgp7841

「パッシオーネカフェ」があるPASSIONEは、

京都駅から徒歩10分程度のアクセスがいい場所。

京都らしさを感じる場所にある、雰囲気がある部屋ですので、

「こんな場所を探していました!」と言って頂き、

何度も繰りかえしご利用いただいているレンタルルームです。

こだわりは、お洒落と清潔感です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

 

Imgp8915

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

  

 

  

 

  

  

2017年1月16日 (月)

自転車レンタル・パッシオーネの駐車場

パッシオーネには専用の駐車場はありませんが、

周辺にはいくつかコインパーキングがあります。

  

最寄りは南隣。

パッシオーネの前の道は南向きの一歩通行なので、

北側からお越しください。

Imgp8234   

京都駅に近いパッシオーネ周辺のコインパーキング、

平日は朝9時ごろにはどこも満車になることがほとんどです。

週末は比較的余裕がありますが、

駅へのアクセスが良いということで満車であることが多いです。

駐車料金は円/1時間・当日最大1200-1400円

  

なお周辺の駐車料金の相場は1600~1200円となっていますが、

最安は1日最大1000円という、隣の西洞院通りにある駐車場。15940795_10209528906673277_45105399

16105683_10209528906993285_868788_2

ただこちらは京都らしくかなり狭い駐車場で、

バックで侵入し駐車しなくてはいけませんので割安ですが、

駐車が得意とか軽自動車でなければあまりおすすめできません。

  

桜や紅葉の季節は必ず渋滞するので、

車で京都市内に入ることさえ困難ですし、

入っても今度は駐車場がありません。

  

電車などでお越しになって自転車観光がベストの選択になりますが、  

その自転車がパッシオーネの、

❝楽しい京都の1日を提供してくれる❞ものであれば言うことありません。

 

「ここの自転車にして良かったです!!」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

     

Imgp1696

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

2017年1月15日 (日)

パッシオーネ京都がにも雪が積もった女子駅伝の日!

数年前にも同じくらい降りましたが、今回もどっさり。

Imgp1997パッシオーネがある下京区の、

路面に雪がつもることはほとんどないのですが、予報通りの大雪。

Imgp2032_1 入口の石のスロープになっているところはすべるので、

足ふきマットを縦に置き、

橋をわたるように歩いていただきましたconfident

 

Imgp2045

全国女子駅伝もあったので心配したのですが予報どおり、

午後は太陽が顔をだし下京区の路面の雪は溶け、

駅伝は大雪のなか無事に終えたみたい。

Imgp2051

未明は救急車の音が鳴りっぱなしの京都でしたが、

お客さんにもパッシオーネにも周辺にも大きな事故やトラブルもなく、

無事に営業を終えました。

  

さすがに今日は、

自転車ユーザーさんはいらっしゃいませんでしたがcoldsweats01

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

Imgp0191

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



 

 

 

2017年1月14日 (土)

センター試験の今日「最強寒波が京都にもやってきます!」

天気予報で過激な表現が増え、結果それほどでも..ということが、

多くなったような気がするのは僕だけでしょうか?

170114_2

...と言ってしまうと危険にたいして備えなくなるだろうし、

何かあった際に責任問題になるから、

ということもありそう。

Imgp1860


そんな「最強の寒波がきます!」と言っていた今朝の京都、

積雪どころかチラリともしていません。

  

ドキドキして万全の備えをした私は拍子ぬけですが、

明日の都道府県女子駅伝で京都入りしている選手が、

調整練習できたことがうれしかったです。  

石川チームは今年もなごみ宿 都和さんにお泊りconfident

 

一番心配したのは、息子のセンター試験のこと。

何よりも、それ!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp9671_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2017年1月13日 (金)

パッシオーネ京都だけの自転車に貼るステッカー

新発売した「反射ステッカー」、大人気です!!

15940992_10209494772739950_60356508

自転車に乗る回数がへる時期ですがそんなこと、

目をひく明るい黄色の、笑顔の自転車ステッカーには関係なく、 

カウンターにならんでいるのを見つけ、

「あっ、これいいですね!」とお買求めいただいています。

Photo   

自転車はパッシオーネ京都だけにあるブロンプトン、

笑顔ボックスがついたUK。

ひかえめの色で店名ロゴそして「KYOTO」と、

京都のものという主張も忘れません!

  

Photo_2

反射ステッカーは1枚¥280で、2枚目からは¥250/1枚になります。

 *例えば3枚は¥280+¥250×2

   

パッシオーネ京都の自転車の反射ステッカーを愛車に1枚、

車や持ち物にも1枚、いかがですか?  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

   

Bicycle rental shop near Kyoto station!

PASSIONE-Kyoto is a speciality rental bike shop.

057

We carry only speedy and cool small bike

which is said mini-velo in Japan.

They are easy to park and easy to control,

which are the best bike to cycling in small city Kyoto.

And the yellow basket is a trade mark of PASSIONE.

Imgp8899

The owner Naoki who was a prpfessional bike racer

who selected five kinds of bike for rent.

Their name are TARTARUGA,Brompton,KHS,BD-1,BD-Frog

10897073_836623376391607_6163431723

PASSIONE is most expencive rental bike shop in Japan,

however we are sure our bike and the owner Naoki 

can make your Kyoto day.

Naoki of PASSIONE

 

Photo

PASSIONE

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9am-6pm

¥2100/9am-12pm or 12-18pm・rainy day

*BD-1 5250yen/9am-6pm

   

 

MAP -come with counting the signals from Kyoto station

Kyoto_stnpassione_jpeg

  

 

2017年1月12日 (木)

要領がいい京都の店の店主は格好良いか。

いつも帰ってカバンをおくとすぐ風呂を洗い、

定休日には洗面所とトイレを掃除します。

掃除はパッシオーネで毎日していますので、要領だけは妻よりいいはず。

Imgp1044

ときどき、夕食の洗いものもします。

これも得意。

  

父親が母親を助ける姿はかっこういいと思った私、

洗っている横で見ていた娘に、

「ガハハハ どうよこの要領の良さ!?

お父さんは一人暮らししてたからな!

男は1度は家をでなあかんねん!」と言うと、

「ちゃうねんお父さん...なんで1枚1枚、洗うん!?

左手で洗ったもんを置いて、右手で次のを洗わな。

イライラするわ...ちょっとのいて」と言いました。 

まるで絵を描く子を見ていて我慢できず、筆を取りあげ描きだす親のように。

 

Imgp5618

 

男はオス。外で敵とたたかったり狩猟をするDNAをもっています。

次に起こることを頭に描けるのは男で、

何かと段取りがいいはずだったんですが、“家のなかの作業”は別みたい。

161215

 

この日以来、パッシオーネでの作業は両手を使うようになりました。

子に指摘されるとは..おかしいなぁ。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

  

 

2017年1月11日 (水)

パッシオーネは京都の自転車レンタル店ですから!

最初の自転車ユーザーさんは埼玉の中学校の先生方、

大島先生と萩原先生。

2008年の5月18日(日/大安)の開業から10日後のことでした。

Lddhi9mr  

そのお二人から先日のコーヒー職人の藤田さんまで、

パッシオーネで出会った方々との思い出が、

サイドバーにある『EGAOアルバム』です!

 

今日で243枚!

もちろんお客さん全員ではなく、

日本中・世界中からお越しになり自転車をご利用いただいた方々や、

お立ち寄りくださった方々、2階のレンタルルームを通して出会った方々、

との思い出の写真。 

  

このEGAOアルバムのお客さんとのエピソードは、すべて語れそうです。

Imgp0588

亀岡が組んだパッシオーネという自転車の、

最初のひとこぎを踏んでくださったのは萩原先生と大島先生。

  

「大島先生、いいとこ見つけて下さった」という萩原先生の言葉、

9年半たった今日も忘れていません。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

St

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

2017年1月10日 (火)

自転車レンタル・パッシオーネ京都、テレビに映りましたよ~

京都で店を経営していて「テレビに映った!」などと、

言うことは恥ずかしいことだと思ってますが、

海外のテレビの撮影があったことは、自慢しても良いはずです。

Imgp5833

アメリカのPBSという放送局の番組でした。

ラッセルウォンというシンガポールの写真家の京都旅を追う番組で、

彼が私の店の自転車で京都をめぐる、という構成をPBSに提案してくれました。

Imgp5837

パッシオーネがスタート地点になるので撮影時間は長く、

言葉も違うのでさすがに緊張もしましたがミスなく、

"それなり"の画になったと思います。

Pbs

アメリカのテレビは日本と違って何十チャンネルもあり、

視聴率が低い番組は簡単に淘汰されるので、

つまらない番組はつくらないものだそうです。

PBSはそんなアメリカの、NHKと同じ公共放送です。

Pbs_2 

パッシオーネや私を認めてくれた、ラッセルとの出会いは“良い自転車”。

京都でこだわりの店を営んでいると、

想像もできないことが何度何度も起こります!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo_2_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

京都駅の近くのパーティもできるお洒落なレンタルスペース。

「パッシオーネカフェ」は京町家のレンタルルームです。

Imgp6957

レンタルルームといえば会議室のような味気ない部屋を想像しますが、

パッシオーネカフェはおしゃれにこだわった京町家の部屋。

Imgp7841

照明はすべて電球色ということもあって町家の和の雰囲気ですが、

床は畳ではなくフローリングでテーブルセットがあり、

カウンターをはさんだ厨房では湯を沸かすなど料理ができて、

用途をえらばず色々な使いかたができます。 

Imgp7417

今月はまだまだ新年のお集まりが続きますが、

2-3月は送別会でのご利用が多くなります。  

どこかお店でしても良いんだけど、、と、

温かみある集まりを希望する方にお選びいただいている、

京都駅の近くのレンタルルームが「パッシオーネカフェ」です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

 

Imgp6210

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

  

 

  

  

2017年1月 9日 (月)

パッシオーネ京都の自転車トートバッグを3人で。

「これ、ください」

Photo_3   

前の道の通りすがりに店内に吊ってあった「イラストトート」を見つけ、

外国人の家族がお越しになりました。

161223   

聞くとお孫さんで、

孫のために色ぬりを楽しめる“手さげ”を買ってあげたみたい。

  

おばあちゃんが品を見さだめて会計そして、

おじいちゃんと孫が一緒に塗る姿、

私の目にはしっかりむすばれた素晴らしい家族にうつりました。

Imgp2029

娘が小さいころ私の両親にあずけ、

3人で富士山を見に行かせたことがありました。  

娘は楽しかった出来事をたくさん聞かせてくれました。

 

小さな孫に覆いかぶさって塗りかたを教え、

時どき本人に任せたりするおじいちゃんに、

二人が楽しむ姿を微笑みながら見るお婆ちゃん、

という姿を見て私は、こんな感じの旅だったんだろうなと思いました。

  

孫と3人で旅行、もしかしたら人生で最も大きな幸せかも知れません! 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp6598_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • イサベルと:170124
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.