【 パッシオーネ京都・臨時休業のお知らせ! 】

3月29~31日の間、パッシオーネは営業しておりません。

Imgp6683


30日(木)は定休日ですが、

誠に勝手ながら29日(水)・31日(金)は臨時休業いたします。

  

春休みでご来京の方も多く、

パッシオーネの自転車旅をご予定の方もあるかも知れません。

レンタルルーム「パッシオーネカフェ」をご希望の方もあると思います。

ご用意できないことを申し訳なく思います!

  

九州へ息子の大学見学や引っ越しの手伝いに行ってまいります。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

2017年3月25日 (土)

京都のお店経営は奥さんの協力があってこそ。

「お前ときどき、ごっついエエこと言うよな」

Dsc_2078_2

パッシオーネの経営はほぼ私一人です。

自転車や店舗といった開業準備から、今の経営まですべて私のアイディア。

 

ただ私はときどき、 

「この香り、どう思う?」というような、

女性の意見が欲しいときは妻に相談します。

 

そんなときほぼ100%、

『ソレが聞きたかった!』と驚く的を射た返事をくれます。

お客さんのことなんて何ひとつ知らないのに。

 

これは女性だけにしかないセンスと、視野の広さだそうです。

  

Imgp7181


 

女性の店の評価は大切だと思い耳をかたむけてきましたが、

女性のほうが経営のセンスがあると、

今ごろ気づいた。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

 

  

  

2017年3月24日 (金)

自転車好きはコーヒー好き!

世界共通でしょう!

Imgp3086

「はいこれ、ハワイのライオンコーヒー。

マカダミアナッツ味」。

私が「ハワイには独特の香りと味のコーヒーがありますよね!」と、

言ったものだからお土産にくださいました。

170319

自転車好きはコーヒーが好きです。

コーヒーが好きでないサイクリストなんて聞いたことがない、

と言ってもいいくらい。

Photo_3

理由は"ゆとり"という共通点があるから。

自由な時間に味と香りを楽しむコーヒーと、

マイペースで移動する乗り物という自転車。

 

そしてそんなコーヒーサイクリストはみんな、

自分の力で頑張ろうという意識があります。

パッシオーネのお客さんが、そう!confident

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

2017年3月23日 (木)

京都の世界遺産・西本願寺のお坊さんが京都ガイドしてくれるツアー!

「これは面白い!」

Imgp3028   

西本願寺の門前町にあるパッシオーネへ、

こんなん始めますと案内を持ってきてくださいました。

ウォーク ウィズ プリースト

お坊さんと歩こう、という企画みたい!!!

Imgp3038

世界遺産である西本願寺のまわりを2時間半

袈裟を着たお坊さんに案内してもらえるという、

京都ならではのガイドツアー。

Imgp3042

Imgp3045

限られた時間ですが体験などもあるみたで、

リーフレットをお持ちになった西本願寺の方に私、

「それは面白い!

有名な西本願寺のお寺さんが一緒に歩いて案内してくれるって、

京都観光に来られた方には夢のような体験ですよ!」。

  

Dsc_0485


気になる料金は25,000円で、

参加人数(10人まで)で割るので、たくさん集まれば割安になるというもの。

3月のプレツアーは27日(月)のみで全員で10,000円

4月からは毎週水曜日の10:30スタート。

 

外国人むけの企画とのことでしたが、日本人でもいいはず。

西本願寺のお坊さんによるローカル京都のガイドツアー、

かなり魅力的なんじゃないでしょうか!

  

 

...と思い妻に話すと、

「かなぁ。。

お坊さんと歩くだけでは物足りない気がする。

例えばみんなで袈裟着て歩くとか、

タクハツするとかならわかるけど!」。

なるほどcoldsweats01

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_4_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



 

2017年3月22日 (水)

パッシオーネ京都だけの自転車のトートバッグが新しくなりました!

新しい「イラストトート」です!

  

自転車ユーザーだけでなくたくさんの女性に「かわいい~」と、

お買い求めいただいてきた「イラストトート」がこの春、

新しいデザインになりました!

Imgp2986

一番の新作アピールはPASSIONEのロゴ。

これまでずっと赤色だったものがオレンジになりました!

やわらかさに加えて温かさもあり、

春のリリースにぴったりのデザインではなったような気がしますconfident

Imgp2980_2

  

自転車は味がある手描き風になり、

サドルの上にいた小鳥は飛びたちましたchick

Imgp3059


  

帆布の色の"手さげ"ですが、

いわゆるエコバッグと違いしっかりとした素材と縫製で、

1つあると買いものはもちろん、

ちょっとしたお出でかけに大活躍するはずです。

Imgp3002_3

色ぬり(無料)もできる、「イラストトート」は1つ¥1,570(税込)。

線だけだと性別や年齢を選ばないデザインですが、

女性は色つきをご希望の方が多く、

色ぬりをオーナー亀岡に依頼(無料cat)してからサイクリングにへ、

という方も多数。  

  

パッシオーネだけにしかない自転車のトートバッグ、

京都のお土産にいかがですか? 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

----------------------------------------------------

通信販売します! 
▼「イラストトート希望」というタイトルで、

①~⑤を書いて下記のメールアドレスまでご連絡ください。

①数
②お名前
③ご住所
④携帯電話番号
⑤その他

passione.kyoto@gmail.com

----------------------------------------------------

  

Imgp3828

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

2017年3月21日 (火)

京都自転車旅は清水寺でも三十三間堂でもなくカフェ・オッジ!!

「清水寺と金閣寺へ行きたい」と言いました。

Imgp2990

お昼だったので清水寺を先に、

近くのカフェ・オッジでランチというコースを提案すると、

二人は行ってくる~!と笑顔で出発、

まだ明るい時間に笑顔で戻りました。

Imgp2994

「清水寺で時間を使いすぎて、金閣寺へは行かなかった。

鴨川の河川敷が気持ちよかった!」ということでしたが、

最も良かった場所は清水寺でも三十三間堂でもなく、

河川敷でもなく、オッジ!

二人ともオッジのオーナーさん、でした!!

Imgp2995  

京都の店はどちらもこだわりがあって素晴らしいと感じますが、

オッジのオーナーさんのおもてなしは思い出になるもの!

  

次また行きたい場所や店はたくさんあると思いますが、

あの人にまた会いたいと思う人がいる、

京都らしいお店の一つではなのでしょう、五条坂のオッジ!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

  

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

   

  

2017年3月20日 (月)

「ことりっぷ 京都さんぽ」を見てパッシオーネへ!

『ことりっぷ』を見て!」とのことでした!

170319_2

『ことりっぷ』は発売延長につぐ延長という人気の京都案内で、

今年で発売から9年目になります。

手軽に買える最近の京都本だと、最もロングセラーではないでしょうか。

Imgp2963


 

パッシオーネのお客さんの半分はサイクリストの方ですが、

あとの半分はこの『ことりっぷ』を見てお越しくださった方々、

そう言ってもいいすぎではありません。 

Imgp2939_2

 

そんな『ことりっぷ』を見てお越しになったユーザーさんは皆さん、

やわらかい印象でいつもニコニコしていて丁寧。

お二人もそうでしたconfident

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



  

  

2017年3月18日 (土)

京都はレンタルサイクルで迷って楽しむところ!

「ピンクのバスケットがある!」と言ったヴェリティはモニカと、

UKと名づけたブロンプトンに乗って、清水寺へ向かいました。

Au170315


「ここをまっすぐ1.5kmくらい行った広い道を右へ」と案内したのに、

先を走っていたモニカは20mで右折。。

 

英語がマズかったんかなぁ...と思いましたが、

スマホナビがあるから何とかなるだろうと気にしませんでした。

Imgp2914

寒さを感じる1日だったので手が冷たい~と言いながらも、

笑顔で戻りました。

  

そして「道、間違ったでしょ!?」と言うと、

「うん、グルグルグルグルしたわ」と笑いながら言いましたが、

「でもお陰で最高に美味しいカレーライスの店を見つけたし、

こうやって着物のお土産も見つけたの!」と、

マムや友達に買った着物を嬉しそうに見せてくれましたconfident

Imgp6153

出発前に尋ねると、

行先も決まってなく、行きたい場所も特になく、

地図もないということだったのでどうなるのかと心配しましたが、

『最高に楽しいサイクリングだったわ。

京都を見てまわるのに最高ね、自転車は!』という感想を聞かせてくれました。

Imgp2934_2



「京都は発見があって迷うのもまた楽しい」とは言ってきましたが、

外国の方でも同じだったみたい。(笑)

ピンクのボックスのUKは、さくらUKですcherryblossom

PASSIO NEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 


 

  

 

  

  

2017年3月17日 (金)

2017年の桜の京都レンタル自転車旅はもうすぐ!

北野天満宮の梅は満開で見ごろですが、

京都から北にある自宅の梅はようやく開きはじめた感じ。

170316_2

まだ寒く景色に色がない時期に咲く梅、

必ず目をやり「いいなぁ」と言ってしまいますし、

とても健気に感じます。  

Imgp6669

京都の桜の見ごろは半月後

着ていた上着を脱ぐようなぽかぽか陽気の、

桜サイクリングまでもうすぐです!  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

 

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

  

  

2017年3月16日 (木)

京都・東寺(とうじ)の夜桜ライトアップ2017

五重塔で有名な東寺は、

パッシオーネから南西へ15分くらい歩いたところ。

Imgp2800   

その東寺で今年もライトアップがあり、

パッシオーネはご近所さんということで、その招待券をいただきました。

  

18時半から22時までとパシオーネの営業時間外ですが、

京都市内観光の最後にのぞいて帰ったり、水族館の帰りに寄ると、

京都の一日を締めくくる良い時間になりそう! 

16406523_10209757819475954_16560584   

東寺の桜開花予想は4月上旬ですが、

ライトアップは3月18日から4月16日まで。

たくさん招待券をチケットいただきました。

ご興味があれば差し上げますので気軽にお申し出ください。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

  

Photo_4_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 


 

2017年3月15日 (水)

京都の美味しいパン屋さんルークの近くにあるレンタルサイクル店!

「あっ、このページ!」

Imgp2911  

パッシオーネの店舗は京町家風の新築です。

店舗デザインは京町家の本を見たり、

実際に自転車で町家見学に行ったり、

和モダン建築の建築士に相談して、オーナー亀岡がデザインしました。

Img_1830


今日、本棚を整理していて古い京都本をペラペラめくっていて、

「あっ!」と手を止めたページは、

Rauk/ルークというパン屋さんのページです。

 

写真の葵橋店は今はもう閉まってしまいましたが、

本店は隣の通り、パッシオーネの向かいのお宅の裏っかわにあります。

私もよく行く、とてもおいしいパン屋さん!confident

  

  

Imgp2898

私が店舗デザインを考えているときに見つけ気に入り、

設計士に「1階の外観はこんな感じで!」と見せた懐かしい写真でした。

2007年の本。

  

整理していて気づいたのは京都の本、情報としては古くても、

どれも写真集みたいに美しくて捨てられないということ。 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

 

2017年3月14日 (火)

パッシオーネ京都でブロンプトンがレンタルできると知って!

「こちらでレンタルできると知ったので!」と、

ブロンプトンをご利用いただくことがよくあります。

201312_z_2 パッシオーネでレンタルしているのは、

カゴになる黄色いボックスをつけて「UK」と名づけたブロンプトン。

世界中にファンがいる名車で、

購入前の試乗やブロンプトンを持っているから、

というご利用いただくことが多い自転車です。

South_of_imperial_palace

桜色のボックスは「さくらUK」cherryblossom
 

Imgp2807_2

ご利用後のUKは毎回すべて必ず、掃除などメンテナンスしています。

美しい形の自転車なので年を経るほど味がでて、

手入れすればするほど美しくなるような気がします。

  

手荷物や買ったお土産を入れることができる、

ボックスがついたUKは京都自転車散歩用のブロンプトンです!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp6536

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

京都駅近くにあるお洒落なレンタルスペースです!

自転車レンタル店・パッシオーネの2階は、

京町家のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」です。

Imgp2751

パッシオーネカフェは、アットホームな雰囲気の小さな部屋。

会議室のような部屋ではなく居心地にこだわった空間ですので、

雰囲気を大切にするカウンセリングやパーティ、

人と人の距離感を考えた会社説明会や面接、

より意義ある時間を期待するミーティングなど、

10人程度までのお集まりには、

最高と言える場所になるのではないでしょうか。

Imgp7432

2階の部屋なので窓からは瓦屋根が見え、 

人目が少しも気にならないプライベートな時間を、

感じていただけるかも知れません。   

   

大きな特徴はカウンターを挟んで、

部屋と分かれた厨房(キッチン)があること。

Imgp0282

Imgp7635

会議などでお茶を淹れて出すことも出来ますし、

誕生日パーティなどでお料理を作ることもできます。

講師が手本を見せながら生徒が実習するという形では難しいですが、

これまでの例だと、

出来上がった料理について説明したり、

センターテーブルで菓子のアイシングするといった、

少人数の料理教室でご利用いただいたことがあります。 

Imgp7102

「パッシオーネカフェ」は京都駅から歩いて10分程度の場所にある、

お洒落にこだわったレンタルルーム。

見学に来られた方からは「こんな場所を探していました!」と、

ご利用になった方からは「何も言うことがありません」と言って頂き

皆さんに何度もご利用いただいている部屋です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

               info@passione-kyoto.jp まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

  

Photo_4

自転車レンタル【パッシオーネ】

http://www.passone-kyoto.jp

 

 

 

 
   

  

  

 

2017年3月13日 (月)

佐賀県山内町にある亀翁窯という唐津焼の窯元!

「きおうがま」と読みます。

17155828_10210042127983489_28847775

佐賀県で泊まったホテルのロビーに唐津焼の里、

山内町にある窯元が紹介されているなかに、

亀翁窯を見つけました。

「カメやって!!」

  

陶芸家を「窯元」と呼び、

有名な焼き物には窯元がならぶ町があることなど、

人生で初めて陶器に興味を持った日でした。

17155222_10210042136303697_14433085

マップ片手に山内町行きのバスに乗り、

てくてく歩いて見つけた亀翁窯。

お宅の一角に陶器がならんでいました。

 

「あった、コーヒーカップ!!」と私は迷わず決めたのですが、

小学2年生だった息子、

同い年くらいの亀翁窯の息子さんと2階で、

ムシキングの話で盛り上がっています。(笑)

 

 

来月からは二人とも大学生。

作家さんと「京都でも展示会があります」と別れしましたがお会いできず、

ずっと行く機会を探していた佐賀山内町、再び!

息子よ、ナイス!sun 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

 

Photo_4_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

掃除の大切さは松下幸之助も言ってたけどフツーのこと。

「完っ璧!」

Imgp2831

最終電車の時間があったので、

昨日の夜のレンタルルームの片づけはザックリ、

リセッシュで布類のにおいを消したりトイレ掃除など、

翌日にまわしたくない部分だけをすませただけでした。

Imgp2841

そして今朝見るとやはり、どこかまだ昨日の宴のあと。。

 

まず掃き掃除そして、

テーブルや床のワックスがけ、

イスの座面、部屋や階段の隅など気になる所にコロコロがけ、

厨房のシンクやトイレ掃除の仕上げをして終了。

  

モーニングコーヒーを淹れようとして厨房から、

部屋を見て出た言葉が「完っ璧。」でした。

完全に元どおりでした。

Imgp2735


オーナー亀岡は掃除が好きです。

自分のアイディアをすぐに実践できて、

すぐに結果が出る、それが楽しいからでしょうか。

今、最高の要領でパッシオーネを管理する自信があります。  

  

昨日のレンタルルームでお越しになったシェフも、

10人以上の食事会だったのに、

『来た時よりも美しく』を感じさせる驚きの後片づけでしたが!flair

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

2017年3月11日 (土)

京都のレンタルサイクル・パッシオーネの自転車ステッカーをね!

「お気に入りなんですけど、

真っ白でシンプルなデザインなのでカバンに入れたら、

どっちが上かわからなくなってたんです」

Photo

2階のレンタルスペース・パッシオーネカフェを、

ペンタスの『整理収納アドバイザー2級認定講座』で、

ご利用いただいた講師の中島さんが、

自転車に貼ると反射板になる反射ステッカーをお買い求めくださいました。

170308

すぐに手帳に貼って中島さん、

「茶目っ気があって癒されます!

例えば黒いモノを黒いバッグに入れる方など、

バッグの中の色が同系色ばかりの方には、

目印にもなりますね!」と、

整理・収納アドバイザーと感じるご感想をくださいました!

 

Imgp1503_3

  

お客さんの要望にお応えする形で製作し、

発売したこの反射ステッカー、大ヒットです!

1枚¥280(税込)ですが、

2枚以上のお買い求めで1枚¥250です *2枚500円

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

2017年3月10日 (金)

体育会系家族の大学合格発表の日。

合格発表があり、息子は春から九州の国立大学へ行くことになりました。

17190667_10210008987995010_38875081

私は息子がマジメだと知っていたので、

「部屋が汚いのはしゃあないけど、机の上だけは綺麗にしとけ」

と言った以外はずっと進学について

口出しするようなことも尋ねることもありませんでした。

  

先月のある日、

妻から「九州の大学、受けるみたい」と聞き初めて、

「九州か、いい選択やと思うわ。がんばれよ」と言ったぐらい。

  

初めて私から受験の言葉を聞き、

ストーブにあたっていた息子はこそばそうに笑い、

「俺、勉強してくるわ」と逃げるように自分の部屋へ、というぐらいに。

 

140403_091902_2

そして合格。

娘はLINEで「さすが兄ちゃんやな!」と言いました。

兄に敬意をはらって一緒によろこぶことができ、

次は自分の番だと感じている、その言葉をうれしく思いました。

順番を作って“体育会系家族”を作ってきたからやな、と感じました。

   

合格を聞いた私の息子への一言めは、

「おめでとう、駿。

サッカーを3年やって国公立ってお前、すごいな。

お父さん、ちょっとだけ負けた感じやわ」でした。

10441134_10203446892066713_47945558


知らなかったんですが滑りどめに受けた私立大学、

すべて滑っていたそうです。(大笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  
  

  

  

  

2017年3月 9日 (木)

お釣りの小銭をすくなく

「『小銭あります?』なんて言われたことないよな」

と話していました。

Imgp2170

パッシオーネでお代金をいただくとき私は、

カルトンにお札だけを置かれた方があると、

「もし良かったら、細かいのございますか?」と尋ねます。

  

小銭をジャラジャラさせて嬉しい方はいないと思うから、

良かれと思って声がけしてきましたがよく考えたら、

支払い方法を指示する店ってないよな、

という思いが出てきたけど、どうなんでしょう( ̄▽ ̄;)

 

170222_2

  

外国では支払いの方法が異なり、

例えば3150円の商品に4050円を出すと、

「払いすぎ」と言われる(と、聞いたのは30年前coldsweats01)そうですが、

僕はそんなん言われたことありませんよ。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_349456422_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

   

2017年3月 8日 (水)

黄色い笑顔ボックスの京都自転車旅に。

桜の季節にいったサイクリングが最初。

「さくらUK」を再デビューさせた日でした。

South_of_imperial_palace

オーナー亀岡は何お客さんと何度か、

サイクリングに行ったことがあります。

何度も自転車をご利用いただいているパッシオーネファンで、

互いの気心が知れるくらいたくさん話し、親しくなった方と。

Photo

スペイン人のマルタとルベンとは、

京都御所の桜を見せ二条通りの茶舗へ、というサイクリングでした。

香港からの3人とは秋の嵐山へ行き、

広島のマイコさんとは雨上がりの東福寺へ。  

11866367_10205819642503991_23180017


どこかに私にはパッシオーネ店長という意識があったと思いますし、

オフィシャルツアーと違って無計画なのでハプニングもありましたが、

親しいお客さんと行く京都自転車旅というのはとても楽しく、

どれも忘れられない思い出となりました。

14463082_10208618025861826_85110173


5月18日でパッシオーネは開業9周年になります。

こんな心に残る思い出が作れるのは京都駅近くにある、

パッシオーネというこだわりの自転車の店だからなかも知れません!  

 

ありがとう

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

Imgp6578

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2017年3月 7日 (火)

日本の京都のパッシオーネというレンタルサイクル店のURL!

パッシオーネのホームページのアドレスは、

http://www.passione-kyoto.jpです。

16406523_10209757819475954_165605_2

ここにもこだわりが入っていて、

「『japan』の『kyoto』にある『passione』」という情報が、

ひと目でわかるこのURLはシンプルで、

言葉や文字のならびもいいのでとても気に入っています‼

Imgp6037


開業前はここまで外国人ユーザーがあると想定していなかったので、 

「japanのkyotoの店」と一目でわかり覚えやすいアドレス、

今となっては大正解という気持ち。

14055617_934471710013131_17689950_3


「jpが一番!」と、

みんな同じことを考えるのでしょうか、

『.jp』だけ使用料が割高になっていたのは想定外ですが。(笑)  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

   

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

  

2017年3月 6日 (月)

パッシオーネ京都の自転車の消しごむハンコ

「味があって良いですね、消しごむハンコって!」

Imgp2672

通りがかりにパッシオーネカフェを見つけ、

コーヒーを飲みに来た方と話していました。

 

手芸が好きで消しごむハンコも作っていると聞き、  

「消しごむハンコって、味があっていいですよね!」と言うと数日後、

私にも作って持ってきてくださいました。

Imgp2663_2

PASSIONEのロゴや私のニックネームのカメそして自転車まで、

ケースに入れて、それぞれ違う色のインクを添えて!

Imgp2678

いただいた消しごむハンコは今、大活躍。

  

パッシオーネを開業して数年の出会だったと思いますが今、

クリアケースをころころ鳴らすたびに、

作家さん元気にしておられるだろうか...と思うのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.