« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

9人がパッシオーネ京都で自転車レンタル9台!

このパッシオーネの8年と13日で、9人のグループは初めてでした!!!!!!!!! 

Imgp8899_2 記念撮影のためにならんでもらったのを見て、

カメラを構えながら私「これごっつい良い写真になるよ!!」と言いました。

Imgp8905 1台1台、出発していきます。

黄色いボックスの自転車が京都の細い通りにつらなる姿は、

まるでお祭りのようでした。

    

すべての「タルタル」号が出た店内はガラン。

Imgp8913

  

おすすめした清水寺や近くのカフェ・オッジ、二条城などを楽しみ、

まだ明るい夕方、みんな笑顔で戻りました。

ここからが私の一番のシゴトです。

パッシオーネの前で1台1台、丁寧に調整とワックス洗車をしました。

Imgp8988   

ポルトガル語を話す彼らは陽気でしたがみんな、

真面目で丁寧な印象の好青年でした。 

良い5月最後の日、思い出になる2016年の折り返し地点にしていただいた気持ち。 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_7

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

  

PASSIONEの自転車のだけのポロシャツ新着です!!

PASSIONEのオリジナルポロ、入荷しました!!

ご好評いただいたベルデとローザのほか新色で、今回は4色です。

  

《 ベルデ 》 ベルデは緑色という意味

Photo_2

Imgp8974

Imgp8947_2

黒色のシャツライムグリーンの自転車、白でロゴとカメ

・前作はすぐ完売しました

  

《 ローザ 》 派手でなく着やすいピンク(ローザ)です

Photo_3

Imgp8954_2・ピンクのシャツ白の自転車、ロゴとカメ

・前作はすぐ完売

 

《 コン 》 これまでになかったネイビーのポロです

Photo_4

Imgp8961 ・ネイビーのシャツ白の自転車とロゴ、黄色のカメ

・新色です

 

《 バンブー 》 これから茂る竹林(バンブーフォレストのイメージ)

Photo_6

Imgp8966明るいグリーンのシャツ白の自転車、ロゴとカメは黄色

・新色です

  

     

Imgp8971【仕様】

・右胸に大きくUK(パッシオーネのブロンプトン)、

・左胸に小さくPASSIONE! KYOTO

・背面の襟下にPASSIONE! KYOTO

・背中の右隅にカメとKame.

・抗菌,UVカット,速乾

    

【サイズ】

XS(丈:60/身幅:43cm)・M(68/42cm)・L(71/46cm)の3サイズ

*Lは特に少数

Image1パッシオーネ自転車のビッグロゴのシャツ、

笑顔の自転車だからでしょうか元気な女性に特によく似合うと感じますし、

男性が着ると「あっ!」と感じるインパクトがあります。

  

自転車好きの方に、自転車のビッグロゴが「かわいい!」と感じる女性に、

この夏のおすすめです。

パッシオーネ京都にしかないデザインのポロシャツ、いかがですか!   

1枚¥3200(税込)です 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

-------------------------------------------------------------------- 

☆通信販売します。

①~⑤を下記のメールアドレスまでご連絡ください

①色,サイズ,枚数 ②お名前 ③ご住所 ④携帯電話番号 ⑤その他

passione.kyoto@gmail.com

---------------------------------------------------------------------

   

Imgp3159

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

    

  

  

パッシオーネ京都という自転車レンタル店で感じることの一つ。

次に何が起こるか、それに対して自分はどうあるべきかと想像する回路、

パッシオーネで日本中・世界中からのお客さんをお迎えして築かれました。

260380_1874951387251_7530154_n 

競輪選手時代も先をヨムという技術が必要でしたが、

それはレースに勝つため、つまり自分が勝つためだけでした。

  

今は他人のため。

お客さんが何を求めていて、そのために自分は何をすれば良いのか、

そのようなことばかりをパッシオーネで考えていると、

次に起こることは何で、自分は今何をすれば良いのか、

という感覚が磨かれたような気がします!

1438244295649   

マニュアルにそった応対を求められる店員や会社員ではなく、

現場で接客もする経営者はみんな、同じことを考えているような気がします。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

    

  

 

2016年5月30日 (月)

ファンランが楽しいのはみんなと一緒だから。

ランナーでもある外国人ユーザーのフェイスブックにありました。

アフリカの諺だそうです。

Photo_2『速く走りたけりゃ一人、遠くへ行くときはみんなで走ろう!』と、

ランナーとして彼は訳したはず。

  

私はこれは人生のことだと感じました。

『人生、一人なら身軽に楽しめます。もし二人なら奥深い人生を楽しめます。』。

Photo_2

   

何も知らなかった若いころの私ならば直訳して、

なるほどと感じたでしょう。

結婚し子を育てそして日本中・世界中の老若男女のお客さんとふれあう今、

この言葉の意味よくわかります。

 

私は4人ではしっています。

デコボコ道ですがそれも楽しいです、みんな一緒だと。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

St

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

    

 

2016年5月29日 (日)

パッシオーネ京都のタルタルーガやブロンプトンのTシャツ!!

入荷しました!!!

新しいパッシオーネのTシャツ、

パッシオーネの自転車好きを満足させてくれるとても良いデザインです!!

  

ブルー・グリーン・ブラックの3種類。  

☆PASSIONEのタルタルーガ『タルタル』がプリントされたブルー

Imgp8790 Imgp8845  

  

☆PASSIONEのブロンプトン「UK」がプリントされた、グリーンとブラック

Imgp8824

Imgp8865  

どちらも背面の右隅に、カメがプリントされています!

Imgp8829

Imgp2851

   

▼胸に小さく『PASSIONE KYOTO』

▼サイズは各色、S(丈:66cm/身幅:47cm)・M(69/52)・XL(76/58) 

Imgp8873袖短めで幅細め、丈短めというタイトに着ていただくシャツです。

  

どこにもないパッシオーネ京都のオリジナルTシャツ、いかがですか?

サイクリストのあなたに、笑顔の自転車ファンのあなたに!

1枚¥2300(税込)です

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

--------------------------------------------------------------- 

☆通信販売します。

①~⑤を下記のメールアドレスまでご連絡ください

①色,サイズ,枚数 ②お名前 ③ご住所 ④携帯電話番号 ⑤その他

passione.kyoto@gmail.com

------------------------------------------------------------

 

Photo_7

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

 

自転車人のカメラマン、いとうななこさん!

いとうななこさんもそうでした!

Imgp8621   

自転車ユーザーでもある友人が学んでいた、

写真教室の同期で開かれた写真展へ行ってきました。

その開催前の打合せで2階のレンタルルーム、

「パッシオーネカフェ」をご利用いただいたお礼も言いたかったので、

写真鑑賞という初めての体験をしてきました!

 

メンバーのほとんどが女性で、男性は友人ともう一人だけ。

私は友人に何度も、

「僕、店で日本中・世界中の人を見てきたんですけど教室の女性みなさん、

真面目やけど元気、そんな魅力的な方ばかりですよ!」

と言いました。

  

Photo_2_2 今思えば2010年に、

『自転車人』という雑誌の取材でお世話になった、

伊藤菜々子さんも同じ雰囲気でした。

  

最もお人柄を感じたのは、

細い道を向こうから来た小さな自転車やベビーカーのお母さんに、

道を空けた私を逃さなかったこの写真を見たとき。

260380_1874951387251_7530154_n  

   

カメラを持つ女性は視野が広く、

"親切"や"やさしさ"というセンスを備えておられるのかも知れないと感じますが、

正しい理由はわかりません。

私の娘にも、そんな女性に育って欲しいなと思いました。

12932961_10207315374856365_52120026今こんなんやけど、

元気でよく笑う、そこまでは育っていますcoldsweats01

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

2016年5月28日 (土)

パッシオーネ京都にお洒落なレンタルサイクルあります!

定休日の木曜だったのでパッシオーネの前で、

のんびりとチェーンを洗っているところでした。

Imgp8776_2

パッシオーネを探し当てたという感じでいらっしゃったので「こんにちは」と言うと、

「自転車をお願いします!」とのことでした。 

  

ご都合で夕方前のご来店でした。

短い自転車散歩でしたが笑顔で戻られ、 

「私、この笑顔の自転車に乗りたかったんです!」と言って下さいました。

そんな「この自転車に」とおっしゃるユーザーさんと、

話しが合わないはずがありません。

調子に乗った私は話しこんでしまいました。(笑)

Imgp6598

パッシオーネの自転車、

オーナー亀岡は"面白い!"という発想から生みだし、

格好いいと思って乗っているのですが女性には、

“黄色”のボックスが「かわいい!」と感じるパートナーになるみたいですね。

  

感じ方は人それぞれかも知れませんが、

「京都に似合うお洒落なレンタルサイクル」ということは間違いなさそう!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Ppp

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

   

 

  

京都駅近くのレンタルスペースでセミナーやホームパーティ!

京町家の自転車レンタル店・PASSIONEの2階「パッシオーネカフェ」は、

「こんな場所を探していました!」と言って頂けるようなレンタルルームです。

Imgp7841珪藻土の壁、木の柱、照明はすべて電球色という、

しっとりとした京町家ですが畳ではなくフローリングで、

テーブルセットがあるお部屋ですからお集まりの用途を限定することがありません。

Imgp6957  

お一人でデスクワークや映画鑑賞をしたり、

1対1のカウンセリングから5-6人のミーティングやセミナーそして、

少人数(席数は最大11)のパーティなど、あらゆる用途でご利用いただけます。

  

Imgp7635厨房があることは、一つの大きな特徴で、

お茶会やミーティングなどの際にお茶を淹れたり、

誕生日会などのパーティでお料理をすることもできます。

  

017_347型の大型画面にブルーレイ/CD/DVDプレーヤー、

BOSEのスピーカーセットという充実のAV機器も、

用途によっては一つの魅力になるのではないでしょうか。   

  

Imgp6957_2

「パッシオーネカフェ」は京都駅から徒歩10分程度の場所にある、

お洒落と清潔感にこだわったアットホームなレンタルルーム。

“清潔感”を大切にした最上の空間ですから、どのような用途にでもご利用可能です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

 

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

 

 

  

 

2016年5月27日 (金)

京都の修学旅行でレンタルサイクル!

走って10秒にある旅館「なごみ宿 都和」さんからお越しでした。

160525

朝早くに都和の女将さんから「何時開店ですか?」とメールがありました。

「8時半にはおります」と伝えると、

「修学旅行の引率の先生が自転車をご希望で」とのこと。

  

都和さんは同じ町内の御宿ですし、

自転車ユーザーでもある女将さんからのご連絡、

あわてた私は着の身着のままパッシオーネへ急ぎました。(笑)

Imgp8765 旅行会社の方と一緒にお越しになり、

ホワイトのタルタルに乗って生徒たちがいる金閣寺へ笑顔で出発、

そして少し早時間に笑顔で戻られました。

Imgp7283   

修学旅行の引率で来られた先生にご利用いただくことも多いです!  

京都の修学旅行、1日はタクシーなどで班行動という学校が多く、

その日、自転車に乗って行った先生が観光地で生徒たちと集合、という楽しみ方。

「お前ら、ちゃんとやっとるか~?」

「うわぁ先生!なんでここに!!」

PASSIONEオーナー  亀岡直樹

 

Imgp7440

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

  

  

2016年5月26日 (木)

熱い人はとてもウザイけど隣の人間国宝。

この8年、日本中・世界中から再び、

パッシオーネにお越し下さる方はみなさん元気で、

芯に熱いものや強いものをお持ちです!

Imgp6043 「ボヤく」と言いますが人は、

「しんどい」や「忙しい」などとネガティブなことをよく口にしてしまうものです。

そしてそのボヤキが、

自分を良くない方へ追いこんでいることや、

聞いた人の気分を損ねることに、言った本人は気づきません。

11667524_10205462924706269_895233_2 

パッシオーネは「熱く参りましょう!」という私からのメッセージ。

「人生やりたいことやらないと!」という乱暴なことではなく、

「もっと真面目に一生懸命に、アツクルシク!」という気持ちです。

「しんどくても我慢」「忙しいってもしかしたら、要領悪いのと違う?」という。

Imgp5026

自転車ユーザーさんが戻られて「暑かったですぅ~」とおっしゃっても、

少しも気にならないのは、「暑かったけど、楽しかった。」と続くから。

笑顔だからでしょうか!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

     

 

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • イサベルと:170124
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.