« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

京都で最高の自転車をレンタルする店ですので。

自転車乗りには「暑い→エアコン」という他力本願な発想はなく、

まず換気そして可能な限り我慢、という方がほとんどです。

Imgp9621

主婦ならばエアコンを使いたいけど、

電気代をおさえるために我慢という方もいると思いますが、

パッシオーネは店ですのでエアコンをつけます。

ただ理由があって、

京都のどこの店よりも冷房の使用が遅く、設定温度も高くなっていると思います。

Imgp9506  

今日、エアコン空間にずっといました。

外に出ると必ずだれもが「うわっ暑っ!」と言ってしまう暑さですが、

中にいると夏と無縁で、外のことは想像もできません。

 

体調をくずす暑さの日もあるのでエアコン空間がダメとは思いませんが、

ずっと涼しい部屋というのはビミョーでした。

一生懸命に生きてる感じがしなかったから。

  

自転車乗りはアウトドアの人間ですので、みんなこんな感じです。

パッシオーネの自転車ユーザーさん、みんなこんな感じですconfident  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6598_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

Rental bicycle shop PASSIONE Kyoto

PASSIONE is a rental bike shop near Kyoto station.

059

Imgp6598

You can rent a best bike of Kyoto,

which we are a speciality bike shop carring only high quality bike.

 

Those bikes are said Mini Velo in Japanese,

which means a small-wheel-bike. 

They are looked a bike for child,

but are very speedy and comfortable compare with your bike.

 

The yellow smiley buscket is a trademark of PASSIONE,

that is very useful to carry your bag and souvenirs bought in cycling! 

Photo

Photo_3 The owner Naoki speaks English,

and he can show you which way to bike to your destination.  

Imgp9518_2

 

Would you have a great Kyoto day by renting Naoki's bike?

We are sure they will make your Kyoto day!

Naoki of PASSIONE

 

Imgp8723

PASSIONE》Bike rental shop

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9am-18pm

¥2100/9am-12pm or 12-6pm・rainy day

  

  

@A way from Kyoto station

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/infomation/

Kyoto_stnpassione_jpeg 

 

 

 

“プロ”のレンタル自転車店の経営者として。

まだまだアマチュア」というのは、

まだまだプロの経営者になれていない感じ、という意味です。

Imgp5026 

資格があるわけではないので商売すればみんなプロなのですが、

元プロの競輪選手だった私にはやはり、“プロ”としての心がまえがあります。

  

商売は人対人ですから一番やりがちで、

苦い思い出として私も経験あるのですが、

気に入らない他人の行為をあげつらうなど、自己の感情を表に出すこと。

 

例えば流行りのママ起業と呼ばれる方々ならば、

お客さんの共感をよぶことも営業ですので、

「~な人いますよねぇ」というネガティブな発言もさほど問題ありませんが、

日本中・世界中の方々をお迎えする経営者として私の場合は、

してはいけない行為になります。

Imgp3818

他人の評価なんて商いの調子がいいときだけのことで、

思いどおりにいかなくなると静かになると思いますが、

店を構える私は人に対して信頼や責任があるので、

“プロ経営者”と“アマチュア(素人)経営者”の違いはいつも意識して、

判断していかなければいけないことなのです。

 

「(パッシオーネをはじめたころは)もっとハッチャケてた」と言われるのも、

そのことに気づいたから。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

10897073_836623376391607_61634317_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

  

  

2016年7月30日 (土)

ツールドフランス2016を撮ったラッセルウォンはプロ!

『ツールお疲れさま』という会話をラッセルとしていました。

13729093_1094091460712238_243090818

ラッセル『everyday i drive 250km!!!!!!

毎日、一人で250㎞をドライブするんだ!

途中、車を停めては良さそうなスポットを探して山登りのくり返しで、

レーサーを撮るのはめちゃくちゃハードなんだ...!』。

 

私『たしかに僕らは格好いい写真を見るだけで、

どうやって撮られたのか考えないからなぁ。

例えば僕らが食べるマグロ、

獲るのにどんな苦労をしたかなんて知らないもんな』と言うと、

ラッセル『自転車屋なんてカンタンだろ!?寒くないしな!』。。

Imgp6429

私『そうかも知れない。

でも寒いときや暑いとき、人は自転車に乗らないぜ。

自転車や店舗がどうやって綺麗な状態で保たれてるかまでは気にしない。

最も大事なのは、

僕らが自分の仕事を楽しんでいることではないか?』。  

  

さすが世界のラッセル、

すこししてから「京都の10月は何度だ?」と別の話題を振ってきました。

言葉を返して争いません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

パッシオーネ京都で桜色のカゴのブロンプトンをレンタルします!

「ショッピングよ」と言ったティファニーはトートバッグ、

ライムもお買い求めくださいました!

Imgp4699   

ライム』は「UK」と名づけたパッシオーネのブロンプトンを、

ブラックのバッグにライムグリーンでプリントした、

いわゆる“手さげ”型のトートバッグ。

厚みがあるしっかりとした縫製で横幅もあり、

スマホサイズのインナーポケットがお薦めポイント!

13886863_10153612318616746_670920_2

そしてステファニーは「どの色にしようかなぁ..」と迷いながら、

ライムと同じ色の組みあわせのポロシャツ、

ベルデもお買上げくださいました!

13680842_10153612319511746_66970778

  

ベルデを着てピンクのボックスのUKと写真を撮っているので、

「それは桜の季節につくった『さくらUK』というんだ」と言うと、

「今度の京都は桜の季節に来るわ!」。

  

私「ありがとう!

桜の鴨川をサイクリングすると最高です!

そして上流にある上賀茂神社の桜、めちゃくちゃ綺麗です。

待っていますよ!」。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

2016年7月29日 (金)

京都の経営者はロードバイクもパンク修理する(?)

パッシオーネのオーナー亀岡は京都の店の経営者です。

Imgp9611  

久しぶりの木曜ロードでした。

早朝に出て、京都市の北から滋賀県へぬけて、

琵琶湖大橋をわたり近江大橋でもどってくるという約4時間のコース。

  

三千院がある大原をとおり、

13876403_10208099702944077_79714636   

琵琶湖大橋のたもとでレストタイム。

13873044_10208092849172737_72300845琵琶湖の東側を走り、

近江大橋をわたったところから山を越えて三条通で京都へもどります。

  

後輪がパンクしたのは、パッシオーネまで残り500mというところでした。

『帰って店で直そう』と、そのままガタガタガタと戻りました。

13882687_10208093428187212_49376096

   

ロードバイクのタイヤはパンクしたら新品と交換するのですが、

『支出を抑えるのが経営者だ』と、戻ってすぐにパンク修理することにしました。 

13882321_10208095733924854_29633653  

レーサーバイクに約25年たずさわっていますが、パンク修理なんて初めて!  

時間と興味があったからなのですが一番は、

ムダな支出を抑えるという経営者としての意識から。

“お金の使いかた”を心得ている人間なら、

「タイヤなんて安いモン」なんて言わないでしょう。

  

こんなことをワザワザ書いている時点で、

まだまだアマチュア感たっぷりですね、私は。

頑張ります。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

   

2016年7月27日 (水)

パッシオーネ京都だけにしかないレンタル自転車と商品!

トニーとティファニーはポロシャツやTシャツを。

Imgp9588   

キンコンさんたちもTシャツやトートバッグ、ステッカーを。

10473051_10152115079805448_77426010

パッシオーネではTシャツやポロシャツ、

ロゴステッカーなどいくつかのオリジナル商品を販売しています。

Imgp9478

若い方や外国人にはTシャツが人気ですし、

エリ付きをお求めの方にはポロシャツ、  

「バッグ類はいくつあっても」とおっしゃる女性にはトートバッグを、

お買い求めくださいます。

Image1またサイクリストにはPASSIONEのロゴステッカー、

「旅の思い出は人」と知る外国人はオーナーステッカー、

をお求めいただいています。

Naokysjpeg_2_2

11351276_832430066810938_4240606011

[PASSIONE]のロゴと名前を有名にしたいと製作したオリジナル商品なのですが、

お求めくださる方々を見て、お話しを聞いて、

“京都でパッシオーネの自転車に乗った”という記念品をお求めなのだと知り、

商品には笑顔自転車とKYOTOの文字をプリントするようにしました!  

 

京都でここでしか、京都だけにしかないレンタル自転車、

京都でしか買えない自転車の商品、パッシオーネにあります!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

   

 

2016年7月26日 (火)

パッシオーネ京都という自転車レンタル店のオーナー亀岡

「前はもっとハッチャケてた」とよく言われますが、そうなんですか?(笑) 

Photo_3

そうかも知れません。 

開業して数年はパッシオーネが掲載された雑誌を見てお越しになった方々で、

まだ“パッシオーネのお客さん”という層はできていなかったと思います。 

160514_2

「お店というのは時代やお客さんに合わせて変わっていくもの」

というのは父親からもらった言葉ですが、   

今の私はそこに「店主の年齢によって変わってく」と補足します。  

Imgp7532

笑いがない店にはなりたくありませんが、

私は今も自分の店が好きで経営を楽しんでいるので、こんな感じでいいのでしょう。

マジメなんですね、僕。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

京都駅近くのキッチンがあるお洒落なレンタルスペース

自転車レンタル・PASSIONEの2階にある「パッシオーネカフェ」は、

厨房(キッチン)があるアットホームなレンタルルームです。

Imgp7097

厨房はIHヒーターが2穴とシンクという簡易なものですが、

簡単なお料理や自宅で仕込んできた料理を少し調理するのであれば、

必要充分な設備です。  

Imgp7635

この厨房はカウンターをはさんでお部屋と分かれているので、

お集まりの空間と料理をしたりやお茶を淹れる、

時間や場所を分けることができます。 

Imgp1947

12400541_10206566285049588_45410711

厨房設備や備品については、こちら。

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/imgp0649.html

   

Imgp7841

 

「パッシオーネカフェ」はお洒落と清潔感にこだわったレンタルルームです。 

京町家のお部屋ですがテーブルセットがあり、

一人でのお稽古事や映画鑑賞から、

マンツーマンのカウンセリングやヒーリング、

10数人までのミーティングや同窓会などにぴったりのお部屋です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

 

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

  

Imgp6598_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

   

   

  

 

  

 

 

2016年7月25日 (月)

香港でのご紹介でパッシオーネ京都でレンタルサイクル

「私の友達が7月25日にレンタルしたいです」

香港から来て何度もご利用いただいている、キンコンさんのご紹介でした。

Imgp9577   

そして今日、二人はタクシーでやってきました。

ティファニーは5-6回京都へ来ていて東山はもういいので、

今日は嵐山へ行きたいとのこと。

地図を描いて道案内やお店の紹介をすると笑顔で出発...

  

...と言いたいところですが、

記念撮影していると彼女「1年半ぶりよ、自転車」とsad

サドルを目いっぱい下げて「ゆっくりね!」と笑顔で見送りました。

Imgp9579_2

ちょっと心配していましたが問題なく嵐山へ到着、

おすすめした清凉寺や月橋がかかる桂川の景色を楽しみ、

笑顔で戻られました。

  

Imgp9588

そして「ショッピングよ!」と、

パッシオーネの新しいポロやお土産のTシャツトートバッグを購入すると、

二人とも着がえてくれました!!

  

パシオネポロを着た二人を見て私、

「君ら、ここのスタッフみたい!ハハハ」。

ペアルックになったステファニーとトニー、肩を寄せてパッシオーネを後にしました。  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

    

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.