« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

親の目、そのほかの目。

「何見てんの?」「いや、どうやって作ってんのかなぁと思って」

1471873960153_2

  

何てことない女の子の写真だと思いますが、

親の目とは不思議なもので、この横顔を見て色々な感情がわいてきます。

  

ラーメンを食べているときに突然、

すだれごしに大将がラーメンを作る姿を観察し出した娘。 

食べてたのに急に大将の動きが気になるなんてかわいいやんか、、

疲れてたし食べることに集中できなかったんやろうな、、

などと親は感じるわけです。

544953_3190175667036_502637750_nサッカーや野球などのスポーツ少年団でもパソコン教室でも、

親は我が子の真剣な姿が好き、

ということに気づいたのは北海道の開拓博物館で、

息子がマンモスを見つめる姿を見たときでした。

 

  

また子を持つ親というものは、誰の目からも自分と同じように、

我が子がかわいく見えていると信じて疑わないもの。

私もこの写真、

「かわいいでしょ!?」という気持ちでアップしてしましたよ?

  

『お宅のお子さんフツーですよ、我が子に比べたら』が、

子を持つ親の正しいリアクションです(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

St

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

パッシオーネ京都の自転車トートバッグはのこりわずか!

「イラストトート」が残り数枚になりました!

Imgp1399

パッシオーネの自転車を「その日の相棒」とか、

「お別れがさびしい」と生きもののように感じるユーザーさんの声を聞き、

そのイメージで私が描きました。

Pc_2_2    

この帆布+アウトラインの自転車という「イラストトート」、

「色が欲しい」という女性からのご要望にお応えして、

色をぬることもできるようにしました。(無料) 

248101_151597931688633_1430480515_n頼まれてオーナー亀岡が塗ることがほとんどですがhappy01

 

Photoいわゆるエコバッグの大きさですがしっかりした素材と縫製で、  

シンプルなデザインなのでちょっとしたお出かけにも持っていける、

大活躍してくれるトートバッグです!

イラストトートは1つ¥1570です

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

    

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

2016年8月30日 (火)

京都で心がうごくとき。

若い女性3人のご利用後でした。  

Imgp9871_2パッシオーネの2階、

レンタルスペース「パッシオーネカフェ」ご利用後の片づけに上がると、

たたんで軽く結んだビニール袋が2つ、カウンターの上に置いてありました。

レジ袋は捨てずに残す、いつもしておられることなのでしょう。

Photo_2

私はパッシオーネで、セイカツカンをだすことはNGだと思っています。

しかし、いつまでも消えない深い感動は、

お客さんと私の心がかよったときにうまれて、

そこにはたいていとびきりの生活感があるんです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2016年8月29日 (月)

秋の京都へ。

夏はまだまだ続きそうだったのに、いつの間にか秋に変わっていました。

Imgp9414

気温が37℃まで上がった京都。

40℃になる日も近い...と思っていたら今日、

街かどの挨拶が「ちょっと涼しくなりましたね」に変わりました。

  

Photo_2

「夏休みの定休日、ダイエットサイクリングな!」と、

NOの返事などない勢いで娘を誘ったのはまだ暑くなる前でした。

すごしやすくなり、紅葉の京都をむかえることは嬉しいですがこの時期、

楽しかった夏の思い出がいつも私をもの悲しい気持ちにさせます。

 

夏休み、終わりました。

PASSIONEオーナー 亀岡"直木"

 

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

パッシオーネ京都の自転車ポロシャツが似合う人!!

「パシオネポロ着てったわよ!」  

14055617_934471710013131_1768995087パッシオーネのポロシャツ、ほぼすべての種類をお買い求めくださった、  

自転車ユーザーの坂上(さかうえ)さんが、

双子の妹さんとお出かけ先からメールをくださいました。

14159882_938849359575366_638776521_

以前、妹さんと二人でお求めいただいた、

パシオネポロをお揃いで着ていかれたみたい!!  

 

何度かこうして二人そろって着たお写真を見せていただきましたが、

いつも私は『ポロ、作って良かった』そして、

『この仕事してて良かった..』という気持ちになります。(笑)

ゴキゲンになりますsmile

14101610_933512583442377_14843760_2

  

このパッシオーネの自転車がプリントされたポロ、

私もユニフォームとして気に入って着ていますが、

女性のほうが似合うような気がするのはなぜでしょう??

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

☆最新のパシオネポロはこちら:

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/poloo/

  

120506_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

 

2016年8月28日 (日)

自転車レンタル・パッシオーネ京都の大掃除はキンさん(?)

「ガラスマイペットある、カメちゃん?」とキンさん、入口ドアを見て。

14152193_10208319802886438_162342_4「定期的にやってるんですよ」と言い終らないうちに、

「この格子、外れるん?ドライバー貸して」

「えっ、そんな本格的に...!?」

14159129_10208319802966440_348159_3「8年分のヨゴレ、取ったるわ!」と、はずした格子を水洗いして雑巾がけ。

格子を外したのは開業以来はじめて。

私は外れることさえ知りませんでした。  

14051749_10208325540709880_418042_2   

手際よくドアそうじを終えて、「完成!どやさ~bell」。

「こすりすぎて、格子がハゲてますやん!」

「これがええやん!軽い感じがして入りやすなった!」

14159281_10208319802926439_641643_6

 

   

こだわる男の性分というのでしょうか作業しだしたら止まらず今度は、

「ノコギリある、カメちゃん?」と、生い茂った黒竹を見て。

Imgp9285ノコギリをわたすと、バッサバッサやりはじめました。

「キンさん、やりだしたら止まらない気持ちはわかるけど、

切りすぎんといて下さいよ」

「いや、竹は幹だけでも良いねん」と庭師のようにバッサバッサバッサ。

14171802_10208320436582280_750799_2確かにスッキリ。  

  

140909キンさんは自転車ユーザーで今は、

パッシオーネの前を通る人に誰彼かまわず、

「自転車どうですかぁ~」と声をかけるヨビコミ隊長。。coldsweats01

 

カメラマンのラッセルやニーノに声をかけて、

出会いをつくったのもキンさん。

とっても恐いルックスをした「ナゾの人」ですが、パッシオーネの強い味方です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

2016年8月27日 (土)

京都の有名なお店でも大人気!

ゆとり、もあるかも知れません。

Pbs_2

アジア№1の呼び声もあり世界的に有名なカメラマン

という肩書きを知ると、お近づきになりたくなるのが人の心情です。

お店に行けば「これどうぞ、あれどうぞ!」と、

ポンポンとプレゼントされるでしょう。

Rassel

私が彼と出会ったのは2010年。

自転車好きの彼はパッシオーネを気に入ってくれ、

「ナオキは良い人間だからな。」と、

京都へ来るといつも色々なことを話し、必ず食事へ行きます。

Imgp5801

「いい人間」というのは、彼の名前を意識していないということみたい。

たくさんの人と接してきたラッセル、

“名前”だけにすり寄る人間に敏感で、とても嫌いますから。

  

長く営むお店のオーナーがよく、

「お客さんはもう、自分の理解者だけでいいです」とおっしゃるみたいに、

人は年齢とともに心のつきあいができる人を求めるのでしょうか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

  

   

  

  

2016年8月26日 (金)

パッシオーネ京都というレンタルサイクル店。

「あなたに会いに来ました」

何度かコーヒーを飲みに来てくださったことがある、

少し離れたお宅にお住いの男性からいただいた来店一言めでした。

Photo

たくさんお話ししました。

  

人と話すことが好きです。

年齢のせいでしょうか、世界中の人と出会うからでしょか、

読書のせいでしょうか人と話すと今、

その人の考え方や生きかたに興味が出てきて、たくさんの質問が浮かびます。

  

あまり熱心に会話するので、

男性から「亀岡さん話し聞くの、上手ですね!」と言っていただき、

女性からは「根ほり葉ほり...」と言われてしまうくらい

Imgp6940

『真面目に一生懸命』

私が両親に教わり、ずっとそうやって生きてきて、

たくさんの人とふれあって、今の私が信じる一番の生きかたです。

いつも、すべての方と真面目に一生懸命。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

京都駅近くにあるこだわりのレンタルスペース

自転車レンタル・PASSIONEの2階、

「パッシオーネカフェ」はアットホームなレンタルルームです。

Imgp6957   

「会議室みたいに事務的でなくおしゃれで、

講堂みたいに広くない部屋でカウンセリングやミーティングがしたい」とか、

誕生日会や同窓会などパーティができるレンタルスペースある?」

京都駅から歩いて行ける場所?」

キッチン付きの小さなレンタルスペース、京都にある?」

「人通りが多いガサガサした所ではなく静かな場所?

というご希望にお応えできるレンタルルームがパッシオーネカフェです。

Imgp7107今日、少人数のセミナーやパーティでお越しになった女性は必ず、

「すてき~すてき~」と何度も言ってくださいました。

どのようなお集まりでも環境は大切です。

 

おしゃれな家具、静か、京町家、2階、青空そして清潔感。

すべてのお集まりを楽しく意義深いものにするための、

条件はそろっているのではないでしょうか。   

Imgp7841

「パッシオーネカフェ」は、こだわりのレンタルルーム。

京都という集まりやすい場所の、京都駅のすぐ近くにあり、

10人程度のお集まりに最適なお部屋です。  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

  

Photo_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

  

 

   

  

  

  

   

2016年8月25日 (木)

厳しくない父親で

「あ“~ってやってくれsmile」とサイクリングから戻って。

Imgp9885

我が家はいつも順番をつくってきました。

家長の私が1番、妻が2番、息子が3番、娘が4番という順。

体育会系ファミリ。(笑) 

  

順番をつくったからでしょう子たちに自我がでてきたころから、

ほかの家族への思いやりや、

家族の時間を大事にする意識がうまれるようになりました。

 

「ソレ、子が自立しない!」と言われそうですが逆で、

自分は家族の一員としてみんなから愛されているという安心感は、

子が“飛び立つ”あと押しするのではないかなと感じます。

30_2

面白いことにこの体育会ファミリィ、

家族で一番下の娘が笑うと家が明るくなります。

「父親は家族を笑わせてナンボだ」と思ってますがやはり私は、

娘を笑わせることが好きかな。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.