« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

パッシオーネ京都でブロンプトンをレンタルして試乗。

「しまなみ海道を走って自転車の面白さに気づきました!」

101030   

中杉さんご夫妻はサイクリストではないとのことでしたが、

「UK」と名づけたブロンプトン指定の予約でした。

聞くと「しまなみ海道でレンタルしたクロスバイクが気持ち良くて、

折りたたみ自転車を買おうと探し、

見つけたのがブロンプトンでした」。

Imgp0787   

「観光ではなく、桂川サイクリングロードを下流の大阪方面や、

上流の嵐山へ行って乗り心地をたしかめたいんです」と、

並んで笑顔で出発されました。

Imgp9587

ブロンプトンは世界中にファンがいるイギリスの名車。

ガッシリとした車体は安定感があり、流れるように進むお洒落な自転車です。

 

2台のブロンプトンで桂川サイクリングロードを楽しまれたお二人は笑顔で、 

奥さん「今度はほかの自転車にも乗ってみたいわ」と言ってくださいました。 

パッシオーネは京都で自転車に乗る楽しさ、

をご提供できるこだわりのレンタルサイクル店です。 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp7440

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

  

2016年10月30日 (日)

お洒落と清潔感にこだわった自転車レンタル店・パッシオーネ京都

自転車も店も、掃除は楽しいです。

Imgp0662すべてのユーザーさんがもどられた終業後、

返却された自転車を掃除します。  

Imgp0626

今の時期、メンテナンスしている外は真っ暗になので、

『俺、遅くまで頑張ってるやん』という気持ちにさせてくれます。(笑)

雨のなかでトレーニングしてるときの、あの気分smile

    

終業後にする店舗の掃除は拭きそうじ。    

Imgp0671_2

階段や床をクリーナーで拭くと、見ちがえるくらいピカピカになります。

 

Imgp0667  

僕は自分の仕事が好きですし、この場所が好きです。 

楽しいからsun  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

   

京都旅の思い出は自転車レンタル店の。

『3人でレンタルした、オランダのジョークだ』

14713534_1097413120312630_737681815   

ジョーク一家は東京からの新幹線をおりたその脚で来店、

京都の1日を自転車観光ですごしてくださいました。

先日お父さんからとどいたお礼のメールには、

『京都のことを記事にした。

パッシオーネのことやナオキのことを書いたよ!』と、

アドレスを添えて返ってきました。

14650484_10208778432551893_55952101   

こちら:

http://tokyo.nl/reisverslag/fietsen-door-kyoto/

オランダ語ですから読めませんが、

英語と似た語もあって推測で、何となく理解できます。

  

たしかに、

『オーナーのナオキは上手な英語を話し、親切に手助けしてくれた』

などと書いてあります。多分smile

Imgp7328

これまでに、何人かの外国人ユーザーが旅日記を、

インターネットにアップしてくれました。

必ずみんなオーナー亀岡のことを書いてくださいます。

  

旅の一番の思い出は、旅先で触れた人とのこと。

また同じ場所へ行きたいなと思うのは、

『その人がいるから』だと思いませんか?

  

京都は特にそんな場所、私はそう思います。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

    

  

  

2016年10月29日 (土)

2016年の秋は競輪選手がひっぱる京都自転車旅。

「ドゥールースって言うねん」

161029

亀岡はプロの競輪選手でした。

大阪の競輪選手の森村さんから「久しぶり!話があるねんけどね」と、

自転車レンタルの電話があり聞くと、

「京都で秋の自転車ツアーを企画した。明日その下見に行く」とのことでした。

 

企画にあうお店や観光コースを提案をすると最初の場所、

清水寺のカフェOggi(オッジ)へ向けて笑顔で出発そして、 

Imgp0767   

「秋の京都はここですね」と提案した南禅寺や、

「みたらし団子、発祥の場所なんです」と伝えた、

下鴨の加茂みたらし茶屋などを視察して、暗くなる前にお戻りになりました。

121004

Imgp6602

Imgp0777

競輪というとギャンブルのイメージが強いのですが、

走る選手はスポーツマンでさわやか。

そんな競輪選手が立ちあげた、

社会貢献のための自転車プロジェクトチームが、森村さんのドゥールース。

  

このように社会活動や選手会の役員もしておられる森村さん、

レースの最前線でたたかっていたときはピリピリしていましたが、

そのポジションを若手にまかせた今は、

やわらかい笑顔とお人柄だと感じましたconfident

  

「ありがとうございました。来月、楽しみですね!

お待ちしています!」とお別れしました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

「今度は自転車レンタルに京都へ来ますね!」とパッシオーネカフェのお客さん。

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」をご利用いただいた方が、

「これ、レンタルなんですね!」と言いました。

Imgp9984

「黄色いカゴはトレードマークで、

『乗る人を笑顔に、すれ違う人を笑顔に。笑顔の京都づくり』

というコンセプトなんです。ハハハハhappy01

Imgp9621

パッシオーネカフェのお客さんは、

京都の方や近県の方々がほとんどなので自転車レンタルはありませんが、

女性は必ず「たのしそー!」とそのまま乗って出そうな勢いでおっしゃいます。  

Photo

【見どころやお店が狭い土地に凝縮された京都は、自転車観光です】

というおすすめと、

【軽快でお洒落なミニベロで、自転車に乗っている時間も楽しんでください】

というご提案が、パッシオーネ京都です。

  

女性「今度は自転車に乗りに来ますね」と言ってくださいましたconfident

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

   

  

2016年10月28日 (金)

イギリスから来て秋の京都でレンタルサイクル。

「ナオキ、良いイザカヤ知らない?」

Uk161026   

イギリスからお越しでエアBNBに泊まっている若い二人、

検索してお越しだったので「料金、どう?」と彼に尋ねると彼女、

「問題ないわ!happy01」。

  

伏見稲荷そして清水寺など東山へ向けて笑顔で出発、

伝えたとおり5時半には暗くなりましたが、二人は笑顔で戻りました。

Photo

 

『自転車、最高だった!』などとサイクリングのことなどを話したあと、

若い二人ですがどこかやわらかな物腰に感じたので私、

「君ら、日本の文化に興味があるように感じるねんけど?」と言うと、

彼「うん!

日本は古いものと新しいものが共存しているから、とても興味ぶかい。

イギリスにはない」と。

Imgp0965_2私「なるほどね。

日本は何千年も同じ人種が同じ言語を話してるという、

世界でも珍しい国。

外国からはカワリモンの島に見えるかもしれないけど、

日本を体験した人はみんな我々の文化を気に入ってくれる」。

Imgp0761

「グレンはカタカナでこう書くんだ」という話をしていたら彼、

「ワタシはグレンでござる」

「ハハハハハ そんなんどこで覚えたん!?

居酒屋で店員に言ったら間違いなく爆笑だぜ、それ!smile」。 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

  

  

   

 

2016年10月26日 (水)

RUSSEL WONGというシンガポールのフォトグラファー

「写真って、撮る人が描いた絵だと思うねん」と、

アジアナンバー1の声もある写真家のラッセルに言うと、

14658352_10208717061897665_19366021「そうだ、ナオキ!

フォトグラフ(写真)とは光(フォト)』+『描いたもの(グラフ)という意味なんだ」と、

強い声で教えてくれました。

Photo_6 プロはもちろん写真が得意な人は撮るとき構図を考え、

出来あがりをイメージして何枚も撮り、そして一番を選んでいます。

そんな人の写真を見ると、

『見せたいのはこれ』『ここは枠から切って』などとものすごく語っています。

Imgp4839   

物が見えるのは当たった光が反射しているから。

その"光"を撮った(描いた)のものが、写真みたい。

  

パッシオーネの自転車のボックス、黄色に見えるのは光の波長のちがいとか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp8723

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

  

  

京都駅の近くにある小さなレンタルスペース「パッシオーネカフェ」

京町家の自転車レンタル店・PASSIONEの2階、

「パッシオーネカフェ」はレンタルルームです。

Imgp7097木の柱と珪藻土の壁という町家の、

路面とは違う2階の部屋ということで、

パッシオーネカフェはとても居心地が良く、落ち着ける空間です!

Photo_2何時間でも読書を楽しめるこんな空間を利用して、

カウンセリングやヒーリングやセミナーまた、

誕生日会やオフ会、同窓会などのパーティはいかがでしょうか?

Imgp7841   

「パッシオーネカフェ」は京都駅の改札を出てそのまま、

歩いていける場所にある、

お洒落と清潔感にこだわった小さなレンタルルームです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

  

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

  

  

  

   

   

  

    

2016年10月25日 (火)

パッシオーネ京都のレンタルサイクルに乗った感想。

お戻りになったとき[ご返却手続き書]を書いていただいています。

Photo

ご要望の欄にはオーナー亀岡が、

とてもうれしく感じる言葉を書いてくださることが本当に多く、

それを読むたびに私は『なんて良い仕事なんや...』と感じます。

Photo_2

Imgp2654

『これ以上のことは求めません』

『Don't change(そのままで)』です!!

Imgp0738

そして、こんな評価をいただいた私は、もっと良い店にしようと思うのです。

  

今あるパッシオーネとオーナー亀岡はお客さんに育てていただいたもの、

そう断言しますよ!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

081121

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2016年10月24日 (月)

超高齢化社会でパッシオーネ京都の自転車に乗ってやる!(笑)

ヨーロッパも高齢化とか!

Passione_in_france「日本は少子高齢化でもうすぐ、

3人に1人が60才以上になるんだ」と言うと、

「台湾も、同じよ」と教わったことがあります。

すらっと背が高い人ばっかり、というイメージのヨーロッパ諸国も同じ。

  

医療技術がすぐれた日本が飛びぬけているそうですが、

世界中で高齢化しているみたい。

10345777_10202929662936308_214125_2

「オッサン」や「オバハン」などと、

年上の人を呼んでいた若者もすぐ年寄りになります。

あなたも、私もすぐ。

みんな一緒に歳とるから気づきませんが。

  

私は黄色いボックスの自転車を、

さわやかに乗りこなすような大人を目指そうbell

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.