« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日のパッシオーネ京都!

大晦日の朝の京都駅。

1612312016年の最終日は快晴です!

  

今年も、

日本中・世界中から京都へお越しになったたくさんの人にお会いでき、

オーナー亀岡は笑顔で楽しい1年をすごすことができました。

  

そんな嬉しい日々だった今年のパッシオーネですが一番はやはり、

私の家族みんなが元気に大笑いして過ごせたことでしょうか。

明るい家庭なしでは、

心のおもてなしが求められる京都で店なんて営めないはず、

私は今そう確信しています。

Imgp1850   

本年もありがとうございました。

みなさんどうぞ笑顔の大晦日を、そして新年をお迎えください。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

 

  

 

  

 

2016年12月30日 (金)

2016年の晦日にパッシオーネ京都で自転車レンタル!

お会いできました!!

Imgp1790_2  

杉本さんと河合さん、

いつも年末に来てくださるけど今年もかなぁ..と、

今朝掃除しながら思っていたら、

お昼すぎにいらっしゃいました!!

  

しかも杉本さんは前回、お買上げいただいた、

パッシオーネのトートバッグ「ライム」に手荷物を入れてお越し!

「ええっ!めっちゃ嬉しいです僕。

持っていただいるところ、あまり見れないので..!」  

Imgp7440

「私は白で!」と河合さんはホワイトのタルタル。

杉本さんはリピーター限定レンタルグリーンのタルタルです。

  

京町家に囲まれた細い道にならんで走る2台のタルタルーガ、

自転車に乗りなれたお二人の後ろ姿は格好よく、

京都のまっすぐな通りを背景に美しささえ感じていました。

Imgp0566

  

京都で走りおさめ、パッシオーネで走りおさめというのでしょうか、

桂川サイクリングロードから嵐山を経て、笑顔でお戻りになりました。

  

杉本さんと河合さんにお目にかかることができ、

パッシオーネの、私の2016年は笑顔で結び、

笑顔で新年を迎えることになります!

  

ありがとうございました

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

    

京都で一番高級・高性能なレンタル自転車はパッシオーネのミニベロ。

「ミニベロ、良いな!」

元実業団レーサーで現在はアメリカで学んできた自転車トレーニング理論で、

超一流選手のコーチとして大活躍している中田さんの感想です。

161101

アマチュア時代は私もロードバイク以外の自転車は、

重いし性能も良くないし格好悪いと自転車として見れず、

それにまたがってサイクリングなんて考えられないことでした。

 

プロの競輪選手になり、

ヨユウを持って自転車を見れるようになって初めて、

レーサー以外の自転車を楽しんでまたげるようになりました。

Photo_6

そして2008年5月18日(日/大安)にパッシオーネを始め、

日本中・世界中のサイクリストやそうでない方など、

たくさんの方々と出会い、京都自転車旅の感想を聞き、みなさんの笑顔を見て、

『レーサーだけが自転車ではない』そして、

『自転車の数だけ楽しみ方があるみたい!』と知りました。

自分の考えが狭かったことを知りました。

10168180_10202476609610258_51034649  

中田くん、

「カメちゃん、ミニベロで京都おもろいな!」と言ってくれました。

パッシオーネは京都を楽しむための一番のツールとして、

高性能なミニベロ(小径車)を用意している自転車レンタル店です。  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

  

  

2016年12月29日 (木)

レンタルサイクル・パッシオーネ京都に初雪!

パッシオーネは京町家にかこまれた細い通りにあります。

161228   

今朝、下京区に初雪が降りました。

これは良いなどと言いながら写真を撮り、パソコンで画像を見て思いました。

『僕の店、なんて良い場所にあるんや』。

Imgp4189

 

お客さんにも商売としてもレンタサイクル店は駅前にあるものですが、

パッシオーネは駅前でもなければ大通りでもない、

京都らしく細くまっすぐな道にあります。

Imgp0229

*数年前の画像。こんなに積もった下京区は初めてでした  

   

写真で私が感じた「京都」、

他府県や外国からお越しの自転車ユーザーさんもおそらく、

『なんかいい。。』と感じておられるはず。

  

そんな京都の一日を提供できるレンタルサイクル店です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

  

  

  

2016年12月28日 (水)

ロスから来た大学生と京都のレンタルサイクル店で出会う。

パラパラと降っていました。

La161226   

ガッチリしていてちょっと恐そうだったけど、

「その赤と緑のシャツはクリスマス仕様か?」と尋ねると、

「これは大学のものなんだ」という返事でしたxmas

  

そんなこんなで打ちとけた感じがしたところで、

重そうな空のもと笑顔で、紹介した清水寺へむけて出発しました。  

Imgp1757   

早い時間に笑顔でもどり、

「検索して見つけた石庭を求めて、龍安寺まで行ってヘトヘト。

ビールが飲みたい...!」などと言うので近くの居酒屋まで案内し、

笑顔でギュッと握手してお別れしました。 

Imgp6940

今、私には世界中にフレンドがいます。

みんな性別も年齢もばらばらで、話す言葉など文化もばらばら。

  

たくさんの人に出会いたいと始めたパッシオーネ京都、

日本中・世界中の人々とふれあうことになりました。

とても貴重な経験をしていると感じます!  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

 

2016年12月27日 (火)

ロードバイクなどに貼るパッシオーネ京都のステッカー

パッシオーネ京都は自転車レンタル店ですが、

ロードバイクのような性能をもった高性能ミニベロ専門ですから、

サイクリストのご利用も多いです。  

Imgp6033  

自転車をご利用になった方々が、

お越しになった際やお帰りの際、

お買い求めいただいているのがPASSIONEのステッカーです。 

Imgp2683  

なかでも一番人気のPASSIONEのロゴステッカーは、

サイズが3種類あり、色は各サイズ2種類あります。

ロードバイクなどの細いパイプにぴったりなのは『』サイズで、

』や『KYOTO入り』はMTBや自動車など、

広い面や大きなものに貼ることを想定した大きさです。

11011631_10152733283635448_27209262

030_3  

これまで日本中・世界中のお客さんにお買い求めいただき、

『貼りましたよ~』と画像をメールしてくださいました。

   

自転車を知るサイクリストの皆さんが、

PASSIONEでレンタルそしてロゴステッカーをお求めくださるのは、

パッシオーネの自転車を“自転車”として認めて下さったからだと思っています!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

    

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

京都駅の近くにあるレンタルルームに集まって新年会などパーティ!

京町家の自転車レンタル店の2階、

「パッシオーネカフェ」はアットホームなレンタルルームです。

Imgp7097

「レンタルルームでするなんて...」とお考えの方も多いと思いますが、

こだわりのパッシオーネカフェならば

静かで小さな空間が求められる1対1のカウンセリングや面接、

お洒落な場所のほうが盛り上がる、

10人程度の同窓会やパーティやミーティングなど、あらゆる用途に対応できます。

Imgp7841

  

京町家、ガラス面、デザイナーズ家具などのお洒落なデザインが、

居心地の良さを感じさせてくれると思いますが、

その一番の理由は、パッシオーネが最も大切にしている『清潔感』です。

Imgp7432

 

レンタルルーム「パッシオーネカフェ」は、

『ここでしか!』とか『ここが一番!』というお声をいただいている、

京都駅近くにあるお部屋です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

              passione.kyoto@gmail.com   まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

 

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

  

 

 

京都ではAirbnbに泊まってレンタルサイクル

「おとまりは?」

「エアビィエンビー」

という会話をすることが多くなってきました。

Imgp1750   

ニューヨークヤンキースの帽子をかぶったエアBNBに泊まる二人は、

「嵐山・二条城・金閣寺」へ行きたいと言ったので、

私が「嵐山はすこし離れたところなんだ」とコースを提案すると、

重い空でしたが笑顔で出発、

Imgp1752

Air bnb/エアbnbとは宿として利用できる民家で、

カギを受けとったあとは自由に生活するという、借家のような宿。  

 

ゲストハウスのような安さ(約3000円)ではないけど、

旅館よりも安く泊まれるといった場所なので、

自分たちだけの自由な旅を楽しみたいという、

外国人に好まれている印象があります。  

  

彼らもそうでしたがAirbnbに泊まっていると言った自転車ユーザーさんは、

明るくフレンドリィに接してくる印象があります。

若い方がほとんどということもありそうですが、

自分の力でなんとかしよう、なんとかしたい、

と考える元気な方々だからかも知れません。

  

楽しむことが上手というのでしょうか、

パッシオーネの自転車ユーザーさん皆さんそうなのですが!sun

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

2016年12月25日 (日)

年末からお正月も京都は自転車レンタル!

妻へのサプライズプレゼント大成功!

...などと余韻を楽しんでいる間などなく、

京都ではバタバタと年末年始のお客さんを迎える準備です。

Imgp9414_2   

京都は三が日また、たくさんの方が来られます。  

サイクリング、寒い...と考えてしまいますが冬も、

人や交通の混雑を気にせず楽しめて、

京都を感じる時間をすごせるのは自転車。  

Imgp1316

「京都でも良い自転車に!」と、

寒さを気にしないサイクリストのお客さんが多くなりますが、

みなさんとても楽しそうで、京都自転車旅は季節を問わないと感じます!

La160116

スイスイ気持ちよく走ってくれる、

パッシオーネの高級・高性能なミニベロならばなおさら。

いつも視界に入っている、暖かな“黄色”の効果もあるかもしれません!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

101215

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

   

 

2016年12月24日 (土)

551のクリスマスプレゼントもお歳暮も気持ちのもん!

クリスマス仕様でした!

Imgp1697   

「これ、クリスマスプレゼント」と、

伊勢丹地下にある人気店の豚まんを、たくさんいただきました。  

  

先日「気持ちよくもらってくれたらええ。

礼なんて気をつかうやったら、持って帰るで」

「ありがとうございます。いただきます!

またお願いします。ガハハハ」と、いただいたばかり。  

Imgp9621   

おいしいなぁ~と食べながら私は妻に、

「ホンマにうれしいよな!

お返ししたいけど、相手を見なあかん。

  

親切にはキックバックありきという人もいたけど、

したいと思って何かして下さった方にあわててお返しなんてすると、

その人はあまり気分よくないことがある。

ここは素直に『ありがとう』といただくところやねん」

 

こんなこともパッシオーネ京都で、

日本中・世界中の方々とふれあって気づきました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.