« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

家族でレンタルサイクルするのはパッシオーネ京都!

自転車ファミリーにご利用いただいたことがあります。

  

走って10秒の旅館、都和さんに泊まっていた、

カナダのジョーセールス一家が最初でした。 

Photo


  

マルコム一家。

一家のリーダーはお父さん、と感じる格好いいファミリィでした!

Nz14011410smiles

  

男兄弟と両親。

私と同じ構成だな、と思っていました。

160605

  

男三兄弟とお父さん。

これは楽しいだろう...と思いながら見送りました。

140801

  

  

私も淡路島で家族サイクリングをしたことがあります。

Imgp7561

帰宅してから乗っていた間みんながいつも、

自分以外の人のことを思いやっていたことに気づき、

これが自転車に乗ると心のキョリが縮まる、

と私が感じる理由かも知れないと思いました。

  

  

理想的なお父さん像で家族像だと私が感じ、

忘れられないのが茂木さん一家!

100809

  

サイクリストのお父さんが強いリーダーの家族はどこも、

旦那さんを信頼する奥さんと素直なお子さんたちという組合せで、

みんなが強く結ばれている印象があります。

  

何よりみんないつもニコニコしています!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

 

京都のレンタルスペースですから「パッシオーネカフェ」

「パシオーネカフェ」はお洒落と清潔感にこだわった、

京都駅近くにある町家のレンタルルームです。

Imgp7102

黄色いカゴのレンタル自転車店、

PASSIONEの2階にある「パッシオーネカフェ」は、  

カウンセリングから少人数のパーティまで、

いろいろな用途で利用可能な小さな部屋です。

170222

パッシオーネカフェはレンタルルームですが、

お店で人の顔が見えているとリラックスできるように、

私の存在が見えると安心感など居心地が違うと思います。

 

また利用中、オーナー亀岡は1階にいますので、

「コンビニどこ?」「栓抜きある?」などと、

入用のものや困り事があれば相談できますし、

女性だけの集まりならば安心感があるかも知れません。

Imgp2751

「パッシオーネカフェ」は、

京都駅から徒歩10分程度の場所にある、

お洒落と清潔感にこだわった小さなレンタルルームです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

===================================

☆レンタルルーム「パッシオーネ・カフェ

▼設備  間取り:約6×3m47型液晶テレビBOSEスピーカーセット

      ブルーレイプレーヤー厨房(IH・シンク・オーブン付き電子レンジ

      ホワイトボード(両面式・120×90)

■料金 1570円/1時間(9-18時内)      

      10500円/1日貸切り(9-18時)

      ※30分(840円)ごとで清算です

      ※18時以降(延長含む)は、1050円/30分

      ※利用時間厳守

      ※7時間以上のレンタルで終日料金の方がお安くなります

      ※AV機器・厨房設備の使用:別途520円

▼月10回以上、終日利用をお考えの方は料金をご相談いたします

    

☆利用ご希望の方は、

以下の①~⑥を下記連絡先までお知らせください  

-----------------------------------

①ご利用希望日時

②人数

③用途

④代表者お名前

⑤代表者の携帯電話番号

⑥その他(ご希望・ご質問・厨房やAV機器の使用の有無など)

------------------------------------

■ご予約・ご質問等は 075・344・0868(9‐18時営業時間内)

               info@passione-kyoto.jp まで

   

☆レンタルルーム《パッシオーネカフェ

http://passione-kyoto.blog.eonet.jp/photos/passsione_cafe/

  

Imgp6578

自転車レンタル【パッシオーネ】

http://www.passione-kyoto.jp

  

 

  

  

  

京都大丸セゾンファクトリーの人参ドレッシングのせい!?

「おいしいものばかりなんです、ここの!」と、

レンタルルームをご利用いただいているカウンセラーが、

京都大丸のセゾンファクトリーという会社の商品をくださいました。

170226

生野菜はドレッシングをかけずに食べる私は、

ニンジンドレッシングというのに最も惹かれましたが、

他のジャムやジュースもどれも美味しそうで、体にやさしい雰囲気。

 

少し前には京都六地蔵めぐりの、6種類のお札をくださった方。

Imgp2606

  
  

カウンセラーさんがいつもニコニコしていて、

肌がツヤツヤな理由はこれなのかな。

  

身体にいいものを口にしてるからということではなく、

いつも“人にやさしく”という気持ちで過ごしておられるから!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

   

   

 

2017年2月27日 (月)

桜の京都レンタル自転車旅までもうちょっと!

快晴の京都、今日の最高気温が10℃で明日は12℃!

Imgp2642

京都に春、来ました!

桜の花が開くのはいつかな、と思ったらあと1ヶ月くらい。

*京都の桜開花情報(「そうだ京都 行こう」より)

 

Imgp2616

朝一番はまだひんやりしてるけど、

太陽が出てきたら夕方遅くまで最高のサイクリングタイムです!

早春の京都自転車旅、いかがですか?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

 

  

2017年2月26日 (日)

京町家の自転車レンタル店のおもてなし

「こんにちは~お元気でしたか?」

Imgp2595

自転車ユーザーの村上さんから、

「また京都、行きます!」と聞いていました。

泊りはいつもパッシオーネから走って10秒の旅館・都和さんで、

いつも自転車をご利用くださいます。

  

Imgp2030_2


赤ちゃんがお生まれになってからは自転車のご利用はなくなりましたが、

京都へお越しになるといつも、

帰ってきましたという感じでお立ち寄りくださいます。

  

ウサギと“カメ”をかけたのでしょうか、

白うさぎのフィナンシェをお土産に下さいました。(笑)

画伯がお描きになった私の似顔絵入りhappy01

170225 

「こんにちは、お元気でしたか?」という、

ちょっと遠くの友人を訪ねたときのようなあたたかい挨拶は、

京町家がならぶ路地にあるパッシオーネならでは。

  

ここ、私に向いている場所なのかも知れません。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

  

2017年2月25日 (土)

札幌のバルカという眼鏡店と京都のレンタルサイクル店。

「北海道のメガネ屋の」と受話器のむこうに聞こえてすぐ、

私は「バルカさん!?」。

Imgp2547

札幌でこだわりの眼鏡店、

「Barca」を営む松浦さんがお越しになったのは、4年前の冬でした。

今回は奥さんと小さなお子さんと一緒ということで、

チャイルドシートつきの自転車を他店で借り、

ご自身はパッシオーネの自転車に乗ってくださいました!

  

ベビーシートの自転車で不安でしたが、

お二人はバランスを崩すことなく笑顔で出発、

Oggifb  

おすすめした清水寺ちかくのカフェ・オッジで、

ハッシュドビーフライスとオーナーさんとの会話を楽しみ、

最後の目的地の鉄道博物館に寄って、みんな笑顔で戻りました。

Imgp7779


こうして、

「京都に来たからパッシオーネの自転車に!」とお越しいただくこと、

オーナー亀岡はとても嬉しく感じます。

    

リピーター限定レンタルのグリーンのタルタル、

4年ぶりに松浦さんに会っていつもより笑っているように見えました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

2017年2月24日 (金)

笑う幸せを感じられる京都のレンタルサイクル店!

「めちゃ似てる~ギャハハハ」

170222

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」のお客さん、

来られて私の消しごむハンコを見るなり、「似てる~1枚いいですか!?」。

Imgp0885

この私の似顔絵を描き、

消しごむハンコを製作してくださったのは、

京都の消しごむハンコ作家のタカトモさん!  

 

消しゴムを削っただけのもではなく、

硬質のゴムを削り、重さがある木の持ち手がついている、

立派な“消しごむハンコ”。 

  

Photo_2

このタカトモさんが描いた私の似顔絵、

今はオーナーステッカーとして販売しています。

  

スタンプの絵を見て大笑いされたように、

このステッカーも「魔除け」だなどと言われ必ず笑われます。

しかし日本中・世界中の方に300枚以上お求めいただいたにこれは、

みんなを笑顔にする幸せのステッカーです!

 

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しいことがはじまるのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

      

 

   

2017年2月23日 (木)

パッシオーネ京都ではKHSというミニベロもレンタルしています!

「エアロ」と名づけました、KHS。

Imgp7802

 スッキリとした車体のKHSは、

ミニベロ(小径自転車)のなかでも軽量で取り回しやすい車種。

「エアロ」 と名づけたのは、

前傾姿勢になるためのハンドルがついているから。

 
 

ただこの京都自転車散歩用のエアロは前傾姿勢になりません。

Imgp2114 

前傾姿勢になってしまうのは、ハンドルが遠いから。

サドルとハンドルの距離を近くして、

リラックスした姿勢で乗れるようにセットしてあります!
 

  

グリーンのエアロは黄色いボックスがついていないので、

買い物などなく京都で一日、自転車に乗って楽しむという方におすすめ。

Imgp2127_3   

  
イエローのエアロには『イエロー×イエロー』ということで、

黄色のボックスがつけてあります。

Imgp2131


このKHSは台湾ではとても有名で、

サイクリストの台湾人がパッシオーネのエアロを見ると必ず、

感嘆の声で「KHS!」と言います。

Imgp2117

ハンドルが違って乗りにくそう...と感じる方があるかも知れませんが、

エアロに乗られた方は女性でも男性でも、

必ず「ぜんぜん問題なかったです!楽しかった~」おっしゃいます!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



  

 

2017年2月22日 (水)

これが京都の自転車レンタル店のおもてなし。

「お元気でしたか?」がひとことめ。

Imgp2529 

パッシオーネは新築です。

開業した9年前の5月18日(日/大安)はまだ土の壁は真っ白でしたが、

今はこんな感じ。

Imgp2527


日本中・世界中からリピーターさんに来ていただけるようになったとき、

自分がお客さんの立場だったら、

また来た京都のこの場所に自分の印があるとうれしいと考え、

その方の持ちものをいただき、壁に貼っていくことにしました。

Imgp2531

全員ではありません。

オーナー亀岡とたくさん話し、笑い、

気心が知れた友だちのようになったお客さんに、

「何か持ちものをいただけますか?

お名前と日づけを入れて飾ります。足あとです」と、

お願いして。

Imgp2539

  

  

そしてそのうち、京都へ来る方の気持ちは皆おなじで、

むかえる京都の店の人間の姿を意識するようになります。

Imgp0350_3

“足あと”を貼りだしたころだったでしょうかお客さんを、

「おかえりなさい」という気持ちでお迎えしようと私は考えました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2017年2月21日 (火)

パッシオーネ京都でレンタルした自転車で鴨川の河川敷を

オーナー亀岡が好きな場所のひとつに、鴨川の河川敷があります。

Imgp6562

パッシオーネ最寄りの七条大橋から河川敷の道へおり北へ、

鴨川が分かれているところで一度上がり、

西側の賀茂川をずーっと上賀茂神社へ行くコース。

  

鴨川と並行している道は川端通というのですが、

河川敷の小道からこの川端通へ上がり降りできるスロープが、

何か所かあります。

Imgp9280

七条大橋の南にある大きなスロープから始まり、

なかには自転車に乗ったまま通れるスロープもあれば、

車両止めがあり持ち上げないと越えられないもの、

完全通行止めのような場所もあるので注意ですdanger

Imgp9332

*この自転車止めはマップ中央にある細い赤線のスロープ

  

鴨川の河川敷、冬は寒々しいけれど、

桜の春!そして夏の水辺そしてさわやかな秋と、

「京都の風情」を感じられる場所の一つではないでしょうか。 

Imgp6613

パッシオーネから鴨川をとおって上賀茂神社まで、

休憩しながらのんびりサイクリングで約1時間半です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

河川敷のスロープマップ(七条~上賀茂神社)

Photo_2   

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.