2017年3月23日 (木)

京都の世界遺産・西本願寺のお坊さんが京都ガイドしてくれるツアー!

「これは面白い!」

Imgp3028   

西本願寺の門前町にあるパッシオーネへ、

こんなん始めますと案内を持ってきてくださいました。

ウォーク ウィズ プリースト

お坊さんと歩こう、という企画みたい!!!

Imgp3038

世界遺産である西本願寺のまわりを2時間半

袈裟を着たお坊さんに案内してもらえるという、

京都ならではのガイドツアー。

Imgp3042

Imgp3045

限られた時間ですが体験などもあるみたで、

リーフレットをお持ちになった西本願寺の方に私、

「それは面白い!

有名な西本願寺のお寺さんが一緒に歩いて案内してくれるって、

京都観光に来られた方には夢のような体験ですよ!」。

  

Dsc_0485


気になる料金は25,000円で、

参加人数(10人まで)で割るので、たくさん集まれば割安になるというもの。

3月のプレツアーは27日(月)のみで全員で10,000円

4月からは毎週水曜日の10:30スタート。

 

外国人むけの企画とのことでしたが、日本人でもいいはず。

西本願寺のお坊さんによるローカル京都のガイドツアー、

かなり魅力的なんじゃないでしょうか!

  

 

...と思い妻に話すと、

「かなぁ。。

お坊さんと歩くだけでは物足りない気がする。

例えばみんなで袈裟着て歩くとか、

タクハツするとかならわかるけど!」。

なるほどcoldsweats01

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_4_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



 

2017年3月17日 (金)

2017年の桜の京都レンタル自転車旅はもうすぐ!

北野天満宮の梅は満開で見ごろですが、

京都から北にある自宅の梅はようやく開きはじめた感じ。

170316_2

まだ寒く景色に色がない時期に咲く梅、

必ず目をやり「いいなぁ」と言ってしまいますし、

とても健気に感じます。  

Imgp6669

京都の桜の見ごろは半月後

着ていた上着を脱ぐようなぽかぽか陽気の、

桜サイクリングまでもうすぐです!  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

 

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

  

  

2017年3月16日 (木)

京都・東寺(とうじ)の夜桜ライトアップ2017

五重塔で有名な東寺は、

パッシオーネから南西へ15分くらい歩いたところ。

Imgp2800   

その東寺で今年もライトアップがあり、

パッシオーネはご近所さんということで、その招待券をいただきました。

  

18時半から22時までとパシオーネの営業時間外ですが、

京都市内観光の最後にのぞいて帰ったり、水族館の帰りに寄ると、

京都の一日を締めくくる良い時間になりそう! 

16406523_10209757819475954_16560584   

東寺の桜開花予想は4月上旬ですが、

ライトアップは3月18日から4月16日まで。

たくさん招待券をチケットいただきました。

ご興味があれば差し上げますので気軽にお申し出ください。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

  

Photo_4_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 


 

2017年3月 5日 (日)

2017年の桜の京都はお洒落なレンタル自転車で!!

桜が咲いてしまいそうな、今朝の京都。(笑)

170304_3  

こだわりのレンタル自転車店・パッシオーネ京都には、

桜の季節を楽しむために用意された「さくらUK」という、

自転車があります。  

Imgp0918_2さくらUKはブロンプトンというイギリスの名車に、

桜色の笑顔のバスケットがついている自転車。

Imgp0922黄色い笑顔のボックスがトレードマークのパッシオーネですが、

これだけは桜色ですcherryblossom

Imgp2690

春の京都、

さくらUKで女性おひとりの京都自転車旅も楽しそうですし、

お友達の黄色いボックスとならべて走る姿も春らしく、

あたたかい感じがして良い感じ。

Photo_2  

桜の京都、

ピカピカでおしゃれな自転車に乗って、楽しい1日をすごしませんか?

パッシオーネのご提案です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

Imgp6679_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

2017年2月27日 (月)

桜の京都レンタル自転車旅までもうちょっと!

快晴の京都、今日の最高気温が10℃で明日は12℃!

Imgp2642

京都に春、来ました!

桜の花が開くのはいつかな、と思ったらあと1ヶ月くらい。

*京都の桜開花情報(「そうだ京都 行こう」より)

 

Imgp2616

朝一番はまだひんやりしてるけど、

太陽が出てきたら夕方遅くまで最高のサイクリングタイムです!

早春の京都自転車旅、いかがですか?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

 

  

2017年2月21日 (火)

パッシオーネ京都でレンタルした自転車で鴨川の河川敷を

オーナー亀岡が好きな場所のひとつに、鴨川の河川敷があります。

Imgp6562

パッシオーネ最寄りの七条大橋から河川敷の道へおり北へ、

鴨川が分かれているところで一度上がり、

西側の賀茂川をずーっと上賀茂神社へ行くコース。

  

鴨川と並行している道は川端通というのですが、

河川敷の小道からこの川端通へ上がり降りできるスロープが、

何か所かあります。

Imgp9280

七条大橋の南にある大きなスロープから始まり、

なかには自転車に乗ったまま通れるスロープもあれば、

車両止めがあり持ち上げないと越えられないもの、

完全通行止めのような場所もあるので注意ですdanger

Imgp9332

*この自転車止めはマップ中央にある細い赤線のスロープ

  

鴨川の河川敷、冬は寒々しいけれど、

桜の春!そして夏の水辺そしてさわやかな秋と、

「京都の風情」を感じられる場所の一つではないでしょうか。 

Imgp6613

パッシオーネから鴨川をとおって上賀茂神社まで、

休憩しながらのんびりサイクリングで約1時間半です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

河川敷のスロープマップ(七条~上賀茂神社)

Photo_2   

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

  

2017年2月19日 (日)

2017年の桜の京都はレンタルしたブロンプトンで!

京都で見る桜はどこか特別、

そんな気がするのは私だけではないはず。

Photo

JRの「そうだ 京都、行こう」のサイトに、

2017年の桜の開花情報が出ました。

今年も桜の京都は『さくらUK』、

桜の色の笑顔ボックスがついているブロンプトンがおすすめ。

120603

「気持ちいい~」と言ってしまう陽気で、

着てきた上着は乗ってすぐに脱ぎ、

あちらこちらに綺麗な桜を見つけては遠まわりして。

さくら色のカゴの自転車に乗って、

そんな春の京都自転車旅いかがですか?

Imgp6669_2

たくさんのユーザーさんに、

桜の京都をお楽しみいただいてきた自転車が、

「さくらUK」です! 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

  

   

2017年2月12日 (日)

京都てくてくバル2017

『京都てくてく バル&スイーツ2017』のイベントは今日まででした。

40店あるなかからパッシオーネを選び、

お越しくださった方々、ありがとうございました!

Image   

パッシオーネは今回、第二回に参加させていただいたのですが、

交換に来られた皆さんと楽しくお話でき、

商品とチケットをやりとりするという、

いつもと違ったお客さんとの関係を楽しむことができました!

 

イベントの要綱にも書いてありますが、

残ったバルチケットは明日から19日(日)まで

『あとバル』という形でパッシオーネなどの提携店で、

1枚600円の金券として使えます。

Imgp2030 対象商品だった「イラストトート(¥1570)」は、

予想以上の大好評で品切れとなってしまいましたが、

Imgp1788別の厚手で内ポケットがある黒色のトートバッグ、

「ライム(¥2300)」にも使えますしもちろん、

自転車レンタル*にもご利用いただけます。

お待ちしています!

  

この企画、面白いし来年もあれば、

何か商品を作ってまた参加させてもらおう!

ありがとうございました

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

*バルチケット(1枚)でのレンタル料金  

・¥3150→¥2,500/9-18時

・¥2100→¥1,500/9-12時または12-18時


   

2017年2月10日 (金)

歩くまち京都ではバスよりレンタル自転車

実は今日まで知らなかったんですが、

京都には「歩く街、京都」というテーマがあって、

車を減らそうという考えだそうです。

Imgp5359


京都唯一の繁華街四条通は数年前、

歩道がところどころ拡張され、

車が非常に通りにくくなりました。

  

歩きやすくなったかというとビミョーですし、

界隈では渋滞するようになり市バスの運行にも影響がでて、

「あれ、失敗やで」などという声をあちこちで聞きました。  

私も想定してなかったのだろうか...と感じていました。

Photo_2


違ったみたいですね!

【歩くまち京都】がテーマというならば話は変わります!

バスは時間どおりに来ないし、車は全然すすみません。

そうでしょう、

【便利な車が最も不便な街】になろうとしていますから。 

  

「歩いたほうが早いわ」

「自転車、ええんと違う?」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

  

2017年1月29日 (日)

『京都・梅小路 てくてく バル&スイーツ 2017』と自転車レンタル・PASSIONE!

七条の自転車レンタル店・PASSIONE/パッシオーネも、

京都駅から歩いていけるエリアの企画、

京都・梅小路 てくてく バル&スイーツ 2017』に参加しています!

Image_2

第2回のこの企画は2月3日~12日の間、

コンビニや提携店で売っているバルチケット(4枚2800円*)を持って、

京都駅から京都水族館や梅小路公園など、

徒歩圏内のお店をめぐってお得に食事や買い物、

というオリエンテーションのような楽しい企画。

*前売り(~2/2まで)は2400円

 

  

パッシオーネでは、

バルチケット2枚を「イラストトート」と交換いたします。

Imgp1399 

イラストトートは帆布製ですがエコバッグとは違って、

厚めのしっかりとしたトートバッグで、

一つあると何かと大活躍してくれると思います。

  

プリントされた笑顔自転車は、

アウトラインのままでシンプルに持っていただいても良いですし、

色を塗って自分好みにしすることもできます。

Imgp2029

女性にやさしく楽しい企画だと感じますので、

この笑顔の自転車がプリントされ色塗りも楽しめるトートバッグは、

お喜びいただけるような気がしています!

Imgp2161   

イラストトートは¥1570で、

バルチケ2枚ということは約1000円分。

4枚つづりのうちの半分か...もっともっとお得にすべきやったと今!confident

 

ご来店、お待ちしていますよ。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

     

 

----------------------------------------------------------

☆開催日 2017年2月3日(金) ~ 2月12日(日)
☆開催場所 京都駅周辺~梅小路公園周辺
京都市下京区

☆URL(PC)

http://umemachi.com/
☆問合せ 株式会社エーゲル内 京都・梅小路てくてくバル&スイーツ運営事務局
TEL:075-882-6906
ag@agelle.jp
月~金 10時~18時

*詳しくは、専用ホームページで御確認下さい

-----------------------------------------------------------

    

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.