2017年3月24日 (金)

自転車好きはコーヒー好き!

世界共通でしょう!

Imgp3086

「はいこれ、ハワイのライオンコーヒー。

マカダミアナッツ味」。

私が「ハワイには独特の香りと味のコーヒーがありますよね!」と、

言ったものだからお土産にくださいました。

170319

自転車好きはコーヒーが好きです。

コーヒーが好きでないサイクリストなんて聞いたことがない、

と言ってもいいくらい。

Photo_3

理由は"ゆとり"という共通点があるから。

自由な時間に味と香りを楽しむコーヒーと、

マイペースで移動する乗り物という自転車。

 

そしてそんなコーヒーサイクリストはみんな、

自分の力で頑張ろうという意識があります。

パッシオーネのお客さんが、そう!confident

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

2017年3月13日 (月)

掃除の大切さは松下幸之助も言ってたけどフツーのこと。

「完っ璧!」

Imgp2831

最終電車の時間があったので、

昨日の夜のレンタルルームの片づけはザックリ、

リセッシュで布類のにおいを消したりトイレ掃除など、

翌日にまわしたくない部分だけをすませただけでした。

Imgp2841

そして今朝見るとやはり、どこかまだ昨日の宴のあと。。

 

まず掃き掃除そして、

テーブルや床のワックスがけ、

イスの座面、部屋や階段の隅など気になる所にコロコロがけ、

厨房のシンクやトイレ掃除の仕上げをして終了。

  

モーニングコーヒーを淹れようとして厨房から、

部屋を見て出た言葉が「完っ璧。」でした。

完全に元どおりでした。

Imgp2735


オーナー亀岡は掃除が好きです。

自分のアイディアをすぐに実践できて、

すぐに結果が出る、それが楽しいからでしょうか。

今、最高の要領でパッシオーネを管理する自信があります。  

  

昨日のレンタルルームでお越しになったシェフも、

10人以上の食事会だったのに、

『来た時よりも美しく』を感じさせる驚きの後片づけでしたが!flair

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

2017年3月 2日 (木)

自転車レンタル店・パッシオーネ京都のお客さんからの!

「お客さんにいただいたもん、何か残してる?」

お店に勤める友人に、そう尋ねるとNOでした。 

 Imgp8240

「そやな、膨大な量になるもんな」と言いましたが、

私はパッシオーネの9年でお客さんからいただいたものすべて、

その切れ端を残しています。

Imgp0557お住いの地域や国のお土産、サイクリング中で見つけたものなど、

包装紙や説明書にお名前と日づけを書いて。

  

Imgp6383黒いファイルには少し大きなものです。

自転車のカギを持って帰ってしまった方から、

郵送で返却していただいた際のお手紙や封筒もこちら。 

Photo

 

「なんで残してるの?キリないでしょ!?」

「うん、もうパンパン。

でもな、パッシオーネのお客さんってみんな、

僕を認めてくれた人やと思うねん。

  

子どものころ、

好きな人からもらったもんって、

引き出しの奥にずっと大切にしまってたやろ?」。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  


 

  

   

  

  

2017年2月28日 (火)

家族でレンタルサイクルするのはパッシオーネ京都!

自転車ファミリーにご利用いただいたことがあります。

  

走って10秒の旅館、都和さんに泊まっていた、

カナダのジョーセールス一家が最初でした。 

Photo


  

マルコム一家。

一家のリーダーはお父さん、と感じる格好いいファミリィでした!

Nz14011410smiles

  

男兄弟と両親。

私と同じ構成だな、と思っていました。

160605

  

男三兄弟とお父さん。

これは楽しいだろう...と思いながら見送りました。

140801

  

  

私も淡路島で家族サイクリングをしたことがあります。

Imgp7561

帰宅してから乗っていた間みんながいつも、

自分以外の人のことを思いやっていたことに気づき、

これが自転車に乗ると心のキョリが縮まる、

と私が感じる理由かも知れないと思いました。

  

  

理想的なお父さん像で家族像だと私が感じ、

忘れられないのが茂木さん一家!

100809

  

サイクリストのお父さんが強いリーダーの家族はどこも、

旦那さんを信頼する奥さんと素直なお子さんたちという組合せで、

みんなが強く結ばれている印象があります。

  

何よりみんないつもニコニコしています!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

 

京都大丸セゾンファクトリーの人参ドレッシングのせい!?

「おいしいものばかりなんです、ここの!」と、

レンタルルームをご利用いただいているカウンセラーが、

京都大丸のセゾンファクトリーという会社の商品をくださいました。

170226

生野菜はドレッシングをかけずに食べる私は、

ニンジンドレッシングというのに最も惹かれましたが、

他のジャムやジュースもどれも美味しそうで、体にやさしい雰囲気。

 

少し前には京都六地蔵めぐりの、6種類のお札をくださった方。

Imgp2606

  
  

カウンセラーさんがいつもニコニコしていて、

肌がツヤツヤな理由はこれなのかな。

  

身体にいいものを口にしてるからということではなく、

いつも“人にやさしく”という気持ちで過ごしておられるから!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

   

   

 

2017年2月24日 (金)

笑う幸せを感じられる京都のレンタルサイクル店!

「めちゃ似てる~ギャハハハ」

170222

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」のお客さん、

来られて私の消しごむハンコを見るなり、「似てる~1枚いいですか!?」。

Imgp0885

この私の似顔絵を描き、

消しごむハンコを製作してくださったのは、

京都の消しごむハンコ作家のタカトモさん!  

 

消しゴムを削っただけのもではなく、

硬質のゴムを削り、重さがある木の持ち手がついている、

立派な“消しごむハンコ”。 

  

Photo_2

このタカトモさんが描いた私の似顔絵、

今はオーナーステッカーとして販売しています。

  

スタンプの絵を見て大笑いされたように、

このステッカーも「魔除け」だなどと言われ必ず笑われます。

しかし日本中・世界中の方に300枚以上お求めいただいたにこれは、

みんなを笑顔にする幸せのステッカーです!

 

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しいことがはじまるのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

      

 

   

2017年2月22日 (水)

これが京都の自転車レンタル店のおもてなし。

「お元気でしたか?」がひとことめ。

Imgp2529 

パッシオーネは新築です。

開業した9年前の5月18日(日/大安)はまだ土の壁は真っ白でしたが、

今はこんな感じ。

Imgp2527


日本中・世界中からリピーターさんに来ていただけるようになったとき、

自分がお客さんの立場だったら、

また来た京都のこの場所に自分の印があるとうれしいと考え、

その方の持ちものをいただき、壁に貼っていくことにしました。

Imgp2531

全員ではありません。

オーナー亀岡とたくさん話し、笑い、

気心が知れた友だちのようになったお客さんに、

「何か持ちものをいただけますか?

お名前と日づけを入れて飾ります。足あとです」と、

お願いして。

Imgp2539

  

  

そしてそのうち、京都へ来る方の気持ちは皆おなじで、

むかえる京都の店の人間の姿を意識するようになります。

Imgp0350_3

“足あと”を貼りだしたころだったでしょうかお客さんを、

「おかえりなさい」という気持ちでお迎えしようと私は考えました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

2017年2月18日 (土)

"人にやさしく"という京都のレンタルサイクル。

外国人とメールを交わしていました。

 

『見たかナオキ、トランプはアベにハグしたぜ?

あれは間違ってるんだ。

大統領は他国の代表とハグしないぜ、親友ではないんだから!

日本はハグする文化がないけど、わかるだろ?』

Photo_5


私がオープンな会話をし、

“相手のために”という姿を見せたからでしょうか、

外国人のお客さんとお別れするとき、

何度かハグやキスを求められたことがあります。

  

あれはやはり、親愛の気持ちだったみたいです。

Photo_4

ただ私はお客さんかどうかに関係なくみんなに心を開いているし、

たくさんの人とふれあって気づいた、

❝人にやさしく❞が信条なんですけどね。(笑) 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

2017年2月16日 (木)

京都でブロンプトンやタルタル―ガをレンタルして御朱印めぐり

「泥よけのついたブロンプトンをお願いします」

 

170215

自転車ツーリング仲間で、

娘さんに買うブロンプトンに乗ってみるという車種指定のレンタル。

今日はミニベロで「京都十六社朱印めぐり」ということでした。

Imgp2513

私が「これはスゴイ!

ツーリング仕様のタルタル―ガ初めて見ました!」と驚いた、

黄緑のタルタル―ガに乗ってきたお友達と合流し3人、

京都市をぐるっと約45㎞の、

自転車御朱印めぐり旅へ笑顔で出発され、

閉門の5時に間に合わなかった神社もあったそうですが、

笑顔でお戻りになりました。

Imgp2509_3

パッシオーネのお客さんには自転車好きの方も多いのですが、

こうしてベテランサイクリストの皆さんとお話していると、

私は自分になかった考え方を知ることになります!

 

話した人の数だけ人は成長できるのかも知れない、

今そんな気持ち。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  


 

  

 


 

2017年2月15日 (水)

バレンタインチョコはエピナール。エピナール!

当日にも。

Imgp2502

献上。(?)

  

すこし前に「エピナールでしたっけ?

去年いただいた小枝みたいなチョコレート、美味しかったですぅ」

などと言ったからでしょうか、

今年もエピナールを持ってきてくださいました!!!

 

「またお子さんに『1日に3本までな!』と言って楽しんでくださいな」と。

当店の場合、僕の場合、スイートなものではなく笑い重視ですcoldsweats01

16640680_10209827398575388_46891467

恐縮してしまうくらいに立派なチョコレートで、

前日にはレンタルルームの方からもいただきましたが、

店を経営しているから、そんな思いもあります。

学校へ行く前からソワソワキョロキョロして、

夕方うつむいて家へ帰ったあのころ欲しかった、というのが本音。(泣笑)

  

昨日、思ったこと。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.