2017年3月25日 (土)

京都のお店経営は奥さんの協力があってこそ。

「お前ときどき、ごっついエエこと言うよな」

Dsc_2078_2

パッシオーネの経営はほぼ私一人です。

自転車や店舗といった開業準備から、今の経営まですべて私のアイディア。

 

ただ私はときどき、 

「この香り、どう思う?」というような、

女性の意見が欲しいときは妻に相談します。

 

そんなときほぼ100%、

『ソレが聞きたかった!』と驚く的を射た返事をくれます。

お客さんのことなんて何ひとつ知らないのに。

 

これは女性だけにしかないセンスと、視野の広さだそうです。

  

Imgp7181


 

女性の店の評価は大切だと思い耳をかたむけてきましたが、

女性のほうが経営のセンスがあると、

今ごろ気づいた。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

 

  

  

2017年3月20日 (月)

【 パッシオーネ京都・臨時休業のお知らせ! 】

3月29~31日の間、パッシオーネは営業しておりません。

Imgp6683


30日(木)は定休日ですが、

誠に勝手ながら29日(水)・31日(金)は臨時休業いたします。

  

春休みでご来京の方も多く、

パッシオーネの自転車旅をご予定の方もあるかも知れません。

レンタルルーム「パッシオーネカフェ」をご希望の方もあると思います。

ご用意できないことを申し訳なく思います!

  

九州へ息子の大学見学や引っ越しの手伝いに行ってまいります。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

2017年3月16日 (木)

京都・東寺(とうじ)の夜桜ライトアップ2017

五重塔で有名な東寺は、

パッシオーネから南西へ15分くらい歩いたところ。

Imgp2800   

その東寺で今年もライトアップがあり、

パッシオーネはご近所さんということで、その招待券をいただきました。

  

18時半から22時までとパシオーネの営業時間外ですが、

京都市内観光の最後にのぞいて帰ったり、水族館の帰りに寄ると、

京都の一日を締めくくる良い時間になりそう! 

16406523_10209757819475954_16560584   

東寺の桜開花予想は4月上旬ですが、

ライトアップは3月18日から4月16日まで。

たくさん招待券をチケットいただきました。

ご興味があれば差し上げますので気軽にお申し出ください。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

  

Photo_4_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 


 

2017年3月 7日 (火)

日本の京都のパッシオーネというレンタルサイクル店のURL!

パッシオーネのホームページのアドレスは、

http://www.passione-kyoto.jpです。

16406523_10209757819475954_165605_2

ここにもこだわりが入っていて、

「『japan』の『kyoto』にある『passione』」という情報が、

ひと目でわかるこのURLはシンプルで、

言葉や文字のならびもいいのでとても気に入っています‼

Imgp6037


開業前はここまで外国人ユーザーがあると想定していなかったので、 

「japanのkyotoの店」と一目でわかり覚えやすいアドレス、

今となっては大正解という気持ち。

14055617_934471710013131_17689950_3


「jpが一番!」と、

みんな同じことを考えるのでしょうか、

『.jp』だけ使用料が割高になっていたのは想定外ですが。(笑)  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

   

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

  

2017年3月 6日 (月)

パッシオーネ京都の自転車の消しごむハンコ

「味があって良いですね、消しごむハンコって!」

Imgp2672

通りがかりにパッシオーネカフェを見つけ、

コーヒーを飲みに来た方と話していました。

 

手芸が好きで消しごむハンコも作っていると聞き、  

「消しごむハンコって、味があっていいですよね!」と言うと数日後、

私にも作って持ってきてくださいました。

Imgp2663_2

PASSIONEのロゴや私のニックネームのカメそして自転車まで、

ケースに入れて、それぞれ違う色のインクを添えて!

Imgp2678

いただいた消しごむハンコは今、大活躍。

  

パッシオーネを開業して数年の出会だったと思いますが今、

クリアケースをころころ鳴らすたびに、

作家さん元気にしておられるだろうか...と思うのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

2017年3月 1日 (水)

レンタルサイクル・パッシオーネ京都の化粧室に。

「おめでとうございます」と祝いのお花をくださったのは、

開業8周年記念日の昨年5月18日。

Imgp8551   

坂上さんにいただいたアレンジフラワーは、

少しすると美しさをうしなってしまいましたが、

花が入っていた藤かごは今も生花とあわせて、

女性化粧室の雰囲気をつくってくれています。

Imgp2585   

小さな白い花と太めの藤、とても合います。

異空間として創ってもらった3階の女性化粧室、

植物があるとそのこだわりのデザインが映えて見えます。

Imgp6630

坂上さんは京都の方ですが、パッシオーネファン。

自転車レンタルはもちろん新作ポロをいつもお求め下さり、

さらにはバレンタインまでくださった、とてもセンスがいいお客さん!(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


   

 

  

 
  

  

2017年2月28日 (火)

京都大丸セゾンファクトリーの人参ドレッシングのせい!?

「おいしいものばかりなんです、ここの!」と、

レンタルルームをご利用いただいているカウンセラーが、

京都大丸のセゾンファクトリーという会社の商品をくださいました。

170226

生野菜はドレッシングをかけずに食べる私は、

ニンジンドレッシングというのに最も惹かれましたが、

他のジャムやジュースもどれも美味しそうで、体にやさしい雰囲気。

 

少し前には京都六地蔵めぐりの、6種類のお札をくださった方。

Imgp2606

  
  

カウンセラーさんがいつもニコニコしていて、

肌がツヤツヤな理由はこれなのかな。

  

身体にいいものを口にしてるからということではなく、

いつも“人にやさしく”という気持ちで過ごしておられるから!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

   

   

 

2017年2月26日 (日)

京町家の自転車レンタル店のおもてなし

「こんにちは~お元気でしたか?」

Imgp2595

自転車ユーザーの村上さんから、

「また京都、行きます!」と聞いていました。

泊りはいつもパッシオーネから走って10秒の旅館・都和さんで、

いつも自転車をご利用くださいます。

  

Imgp2030_2


赤ちゃんがお生まれになってからは自転車のご利用はなくなりましたが、

京都へお越しになるといつも、

帰ってきましたという感じでお立ち寄りくださいます。

  

ウサギと“カメ”をかけたのでしょうか、

白うさぎのフィナンシェをお土産に下さいました。(笑)

画伯がお描きになった私の似顔絵入りhappy01

170225 

「こんにちは、お元気でしたか?」という、

ちょっと遠くの友人を訪ねたときのようなあたたかい挨拶は、

京町家がならぶ路地にあるパッシオーネならでは。

  

ここ、私に向いている場所なのかも知れません。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

  

2017年2月24日 (金)

笑う幸せを感じられる京都のレンタルサイクル店!

「めちゃ似てる~ギャハハハ」

170222

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」のお客さん、

来られて私の消しごむハンコを見るなり、「似てる~1枚いいですか!?」。

Imgp0885

この私の似顔絵を描き、

消しごむハンコを製作してくださったのは、

京都の消しごむハンコ作家のタカトモさん!  

 

消しゴムを削っただけのもではなく、

硬質のゴムを削り、重さがある木の持ち手がついている、

立派な“消しごむハンコ”。 

  

Photo_2

このタカトモさんが描いた私の似顔絵、

今はオーナーステッカーとして販売しています。

  

スタンプの絵を見て大笑いされたように、

このステッカーも「魔除け」だなどと言われ必ず笑われます。

しかし日本中・世界中の方に300枚以上お求めいただいたにこれは、

みんなを笑顔にする幸せのステッカーです!

 

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しいことがはじまるのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

      

 

   

2017年2月22日 (水)

これが京都の自転車レンタル店のおもてなし。

「お元気でしたか?」がひとことめ。

Imgp2529 

パッシオーネは新築です。

開業した9年前の5月18日(日/大安)はまだ土の壁は真っ白でしたが、

今はこんな感じ。

Imgp2527


日本中・世界中からリピーターさんに来ていただけるようになったとき、

自分がお客さんの立場だったら、

また来た京都のこの場所に自分の印があるとうれしいと考え、

その方の持ちものをいただき、壁に貼っていくことにしました。

Imgp2531

全員ではありません。

オーナー亀岡とたくさん話し、笑い、

気心が知れた友だちのようになったお客さんに、

「何か持ちものをいただけますか?

お名前と日づけを入れて飾ります。足あとです」と、

お願いして。

Imgp2539

  

  

そしてそのうち、京都へ来る方の気持ちは皆おなじで、

むかえる京都の店の人間の姿を意識するようになります。

Imgp0350_3

“足あと”を貼りだしたころだったでしょうかお客さんを、

「おかえりなさい」という気持ちでお迎えしようと私は考えました。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

  

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.