2017年2月24日 (金)

笑う幸せを感じられる京都のレンタルサイクル店!

「めちゃ似てる~ギャハハハ」

170222

2階のレンタルルーム「パッシオーネカフェ」のお客さん、

来られて私の消しごむハンコを見るなり、「似てる~1枚いいですか!?」。

Imgp0885

この私の似顔絵を描き、

消しごむハンコを製作してくださったのは、

京都の消しごむハンコ作家のタカトモさん!  

 

消しゴムを削っただけのもではなく、

硬質のゴムを削り、重さがある木の持ち手がついている、

立派な“消しごむハンコ”。 

  

Photo_2

このタカトモさんが描いた私の似顔絵、

今はオーナーステッカーとして販売しています。

  

スタンプの絵を見て大笑いされたように、

このステッカーも「魔除け」だなどと言われ必ず笑われます。

しかし日本中・世界中の方に300枚以上お求めいただいたにこれは、

みんなを笑顔にする幸せのステッカーです!

 

楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しいことがはじまるのです。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

      

 

   

2017年2月23日 (木)

パッシオーネ京都ではKHSというミニベロもレンタルしています!

「エアロ」と名づけました、KHS。

Imgp7802

 スッキリとした車体のKHSは、

ミニベロ(小径自転車)のなかでも軽量で取り回しやすい車種。

「エアロ」 と名づけたのは、

前傾姿勢になるためのハンドルがついているから。

 
 

ただこの京都自転車散歩用のエアロは前傾姿勢になりません。

Imgp2114 

前傾姿勢になってしまうのは、ハンドルが遠いから。

サドルとハンドルの距離を近くして、

リラックスした姿勢で乗れるようにセットしてあります!
 

  

グリーンのエアロは黄色いボックスがついていないので、

買い物などなく京都で一日、自転車に乗って楽しむという方におすすめ。

Imgp2127_3   

  
イエローのエアロには『イエロー×イエロー』ということで、

黄色のボックスがつけてあります。

Imgp2131


このKHSは台湾ではとても有名で、

サイクリストの台湾人がパッシオーネのエアロを見ると必ず、

感嘆の声で「KHS!」と言います。

Imgp2117

ハンドルが違って乗りにくそう...と感じる方があるかも知れませんが、

エアロに乗られた方は女性でも男性でも、

必ず「ぜんぜん問題なかったです!楽しかった~」おっしゃいます!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



  

 

2017年2月21日 (火)

パッシオーネ京都でレンタルした自転車で鴨川の河川敷を

オーナー亀岡が好きな場所のひとつに、鴨川の河川敷があります。

Imgp6562

パッシオーネ最寄りの七条大橋から河川敷の道へおり北へ、

鴨川が分かれているところで一度上がり、

西側の賀茂川をずーっと上賀茂神社へ行くコース。

  

鴨川と並行している道は川端通というのですが、

河川敷の小道からこの川端通へ上がり降りできるスロープが、

何か所かあります。

Imgp9280

七条大橋の南にある大きなスロープから始まり、

なかには自転車に乗ったまま通れるスロープもあれば、

車両止めがあり持ち上げないと越えられないもの、

完全通行止めのような場所もあるので注意ですdanger

Imgp9332

*この自転車止めはマップ中央にある細い赤線のスロープ

  

鴨川の河川敷、冬は寒々しいけれど、

桜の春!そして夏の水辺そしてさわやかな秋と、

「京都の風情」を感じられる場所の一つではないでしょうか。 

Imgp6613

パッシオーネから鴨川をとおって上賀茂神社まで、

休憩しながらのんびりサイクリングで約1時間半です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

河川敷のスロープマップ(七条~上賀茂神社)

Photo_2   

Photo_4

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

  

2017年2月19日 (日)

2017年の桜の京都はレンタルしたブロンプトンで!

京都で見る桜はどこか特別、

そんな気がするのは私だけではないはず。

Photo

JRの「そうだ 京都、行こう」のサイトに、

2017年の桜の開花情報が出ました。

今年も桜の京都は『さくらUK』、

桜の色の笑顔ボックスがついているブロンプトンがおすすめ。

120603

「気持ちいい~」と言ってしまう陽気で、

着てきた上着は乗ってすぐに脱ぎ、

あちらこちらに綺麗な桜を見つけては遠まわりして。

さくら色のカゴの自転車に乗って、

そんな春の京都自転車旅いかがですか?

Imgp6669_2

たくさんのユーザーさんに、

桜の京都をお楽しみいただいてきた自転車が、

「さくらUK」です! 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

   

  

   

2017年2月17日 (金)

オーナーの顔が見える京都のレンタル自転車店

新しくオープンしたお店のサイトを見ていました。

Photo_2

きれいにつくられたサイトは、

その商品が欲しい人には充分な情報量で魅力的でしたが私には、

『ここの店主はどんな人かなぁ?』と感じてしまいました。

Photo_

今、販売しているオーナーステッカーは、

開業2年目に“店主の私を前に”という思いで作り発売したもの。 

  

物販の店とパッシオーネとは違うのかも知れないけど、

「どんな人の店」なのかわかると足を向けやすいのにな、と思いました。

私は、そう。

  

170106


ほとんど誰も自分では気づいていませんが、

人は店の空間に『誰かいるかな?』と人を探し(求め)てしまうものです。

 

❝人❞が見える店と見えない店とでは、

看板があるかないかぐらいの差を感じるのは私だけなんでしょうか。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

 

2017年2月12日 (日)

京都てくてくバル2017

『京都てくてく バル&スイーツ2017』のイベントは今日まででした。

40店あるなかからパッシオーネを選び、

お越しくださった方々、ありがとうございました!

Image   

パッシオーネは今回、第二回に参加させていただいたのですが、

交換に来られた皆さんと楽しくお話でき、

商品とチケットをやりとりするという、

いつもと違ったお客さんとの関係を楽しむことができました!

 

イベントの要綱にも書いてありますが、

残ったバルチケットは明日から19日(日)まで

『あとバル』という形でパッシオーネなどの提携店で、

1枚600円の金券として使えます。

Imgp2030 対象商品だった「イラストトート(¥1570)」は、

予想以上の大好評で品切れとなってしまいましたが、

Imgp1788別の厚手で内ポケットがある黒色のトートバッグ、

「ライム(¥2300)」にも使えますしもちろん、

自転車レンタル*にもご利用いただけます。

お待ちしています!

  

この企画、面白いし来年もあれば、

何か商品を作ってまた参加させてもらおう!

ありがとうございました

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_349456422_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

*バルチケット(1枚)でのレンタル料金  

・¥3150→¥2,500/9-18時

・¥2100→¥1,500/9-12時または12-18時


   

2017年2月10日 (金)

歩くまち京都ではバスよりレンタル自転車

実は今日まで知らなかったんですが、

京都には「歩く街、京都」というテーマがあって、

車を減らそうという考えだそうです。

Imgp5359


京都唯一の繁華街四条通は数年前、

歩道がところどころ拡張され、

車が非常に通りにくくなりました。

  

歩きやすくなったかというとビミョーですし、

界隈では渋滞するようになり市バスの運行にも影響がでて、

「あれ、失敗やで」などという声をあちこちで聞きました。  

私も想定してなかったのだろうか...と感じていました。

Photo_2


違ったみたいですね!

【歩くまち京都】がテーマというならば話は変わります!

バスは時間どおりに来ないし、車は全然すすみません。

そうでしょう、

【便利な車が最も不便な街】になろうとしていますから。 

  

「歩いたほうが早いわ」

「自転車、ええんと違う?」

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


 

  

  

2017年2月 7日 (火)

パシオーネ京都のレンタル自転車はいつもきれい!

パッシオーネは自転車レンタル店です。

見るもの食べるものすべてイイモノという「京都」、

ご提供する自転車もイイモノという思いでセレクトした、

高級・高性能でお洒落な自転車ばかりです。

057

人が「乗ってみたい!」と感じ、

乗って「楽しかった!」と言っていただける自転車の、

一番の条件は“きれい”ということだと考えています!

 

パッシオーネの自転車はご返却後、必ず1台1台メンテナンスしています。Imgp7081 

黄色のボックスは見た目の美しさのほか、

雨や汚れを防ぐため定期的にワックスをかけています。

Imgp1564_2

 

パッシオーネ京都には、

お出かけの装いでお越しになったあなたに一番似合う、

美しいレンタルサイクルがあります。  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

2017年2月 4日 (土)

京都駅ちかくにある自転車レンタル店の2階はパッシオーネカフェ。

自転車とコーヒーは親友です!

  

世界中のたくさんの自転車店にカフェやカフェスペースがあったり、

サイクルカフェと言われる店があるように、

コーヒーと自転車というのは切っても切れない仲です。

Photo_3

自転車の店パッシオーネの2階は、

コーヒー好きの私が設計した「パッシオーネカフェ」。

レンタルスペースでもあるので利用中でなければ、

自転車旅から戻ったあと、こちらで休んでいただけます。

  

ご用意できるのはホットコーヒーと、

403393_3440311880285_235562099_n

二条通りにある柳桜園(りゅうおうえん)茶舗の限定発売品、

とても香り高い特選ほうじ茶です。

Photoお値段はどちらも1杯310円(税込)

  

Imgp2751

昼からのサイクリングにお越しになったとき、

パッシオーネカフェに持ち込んだランチのお供や、

サイクリングからお戻りになったあと休憩などに、

ホットコーヒーや香り高いほうじ茶、いかがですか?

PASSIONEオーナー 亀岡直樹  

 

1977455_637615949625685_349456422_3

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店



  

2017年1月30日 (月)

京都を走っている黄色いカゴのレンタル自転車!

“黄色い笑顔”と呼んだこともありました、

パッシオーネの自転車についてる黄色い笑顔のボックス。

Imgp0895

この“黄色い笑顔”は、

『乗る人を笑顔に、すれ違う人を笑顔に』という、

パッシオーネの自転車のトレードマークですtm

  

Imgp6589

「カゴつきに乗りたい!」という女性の声は今も変わらず多いですが、

開業当初に聞いた「カゴ、外れますか...?」いう声は聞かなくなり、

最近では男性でも「カゴつきで!」とか、

「カゴがあった方が(便利)」と言っていただくことがほとんど。 

 

旅先だからでしょうか外国人は楽しそうに、

「子どもが笑ってくれたんだ!happy01」などと喜んでくれます!

Imgp6578

気にならない理由の一つは、

色がなじんできたということだと思います。

もともとおとなしめの黄色ですが時がたち、

やわらかい黄色になり完全に自転車と一体化した、という印象があります。

Imgp1870

この“黄色い笑顔”をしたピカピカの自転車で京都を走ると、

何度も「レンタサイクル、良いな!」という声が聞きこえてくるでしょう。

楽しそうに見えるみたいですからconfident

 

オーナーの私は格好いいと思っているのですが。(笑)

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

   

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • イサベルと:170124
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.