2017年3月22日 (水)

パッシオーネ京都だけの自転車のトートバッグが新しくなりました!

新しい「イラストトート」です!

  

自転車ユーザーだけでなくたくさんの女性に「かわいい~」と、

お買い求めいただいてきた「イラストトート」がこの春、

新しいデザインになりました!

Imgp2986

一番の新作アピールはPASSIONEのロゴ。

これまでずっと赤色だったものがオレンジになりました!

やわらかさに加えて温かさもあり、

春のリリースにぴったりのデザインではなったような気がしますconfident

Imgp2980_2

  

自転車は味がある手描き風になり、

サドルの上にいた小鳥は飛びたちましたchick

Imgp3059


  

帆布の色の"手さげ"ですが、

いわゆるエコバッグと違いしっかりとした素材と縫製で、

1つあると買いものはもちろん、

ちょっとしたお出でかけに大活躍するはずです。

Imgp3002_3

色ぬり(無料)もできる、「イラストトート」は1つ¥1,570(税込)。

線だけだと性別や年齢を選ばないデザインですが、

女性は色つきをご希望の方が多く、

色ぬりをオーナー亀岡に依頼(無料cat)してからサイクリングにへ、

という方も多数。  

  

パッシオーネだけにしかない自転車のトートバッグ、

京都のお土産にいかがですか? 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

----------------------------------------------------

通信販売します! 
▼「イラストトート希望」というタイトルで、

①~⑤を書いて下記のメールアドレスまでご連絡ください。

①数
②お名前
③ご住所
④携帯電話番号
⑤その他

passione.kyoto@gmail.com

----------------------------------------------------

  

Imgp3828

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

2017年3月11日 (土)

京都のレンタルサイクル・パッシオーネの自転車ステッカーをね!

「お気に入りなんですけど、

真っ白でシンプルなデザインなのでカバンに入れたら、

どっちが上かわからなくなってたんです」

Photo

2階のレンタルスペース・パッシオーネカフェを、

ペンタスの『整理収納アドバイザー2級認定講座』で、

ご利用いただいた講師の中島さんが、

自転車に貼ると反射板になる反射ステッカーをお買い求めくださいました。

170308

すぐに手帳に貼って中島さん、

「茶目っ気があって癒されます!

例えば黒いモノを黒いバッグに入れる方など、

バッグの中の色が同系色ばかりの方には、

目印にもなりますね!」と、

整理・収納アドバイザーと感じるご感想をくださいました!

 

Imgp1503_3

  

お客さんの要望にお応えする形で製作し、

発売したこの反射ステッカー、大ヒットです!

1枚¥280(税込)ですが、

2枚以上のお買い求めで1枚¥250です *2枚500円

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Imgp6683_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

2017年3月 3日 (金)

京都のレンタルサイクルのステッカーは雨に強い!

「ぜんぜん剝がれないんです!」 

2014_2

 

自転車レンタルの記念として1台に1枚、

パッシオーネのステッカーをプレゼントしています。

  

そのステッカーを自転車や車などに貼ったユーザーさん、

「あのステッカー、ぜんぜん剥がれないんです!」と、

メールや次にお越しになった際に教えて下さいます。

Photo

このステッカーは京産大自転車部の先輩で、デザイナーに発注しています。

サイクリストだからでしょう、

私はシートについて何も話していませんが、

雨風に強いものを選んで下さったみたい。

10685389_807172756003336_1736485771

¥105で販売もしているものなのですが、

「安くないですか、これ!?」と言われたことがあります。

私「そうですか?

京都でパッシオーネの自転車に乗った記念品ですから」。

PASSOIONEオーナー 亀岡直樹   

1977455_637615949625685_349456422_2

自転車レンタル《パッシオーネ》

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時  

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

2017年2月13日 (月)

京都駅近くのレンタルサイクル店は持ちつ持たれつ(?)

「5本セットになっちゃうんですぅ。。。」と渋い顔で店員さん。

Imgp2306_2  

そのとき行きつけの文具店には布ペンの在庫がなく、

5本セットの取り寄せなんですよぅこれ。。と困ったようす。

1本で良かったのですが、

店として在庫をかかえたくないんだなと察した私は、

「わかりました、引き取ります。ぜんぶ買います」。

 

あとで、

気をつかったけど使いきるのいつやろ...と思いましたが、

もっと問題なのは、

バルチケットでの交換が予想以上で、

布ペンを使うトートバッグがサンプル1枚になってしまったことsmile

ありがとうございます!

Imgp3688


  

狭い京都のお店は持ちつ持たれつ。

みんなで繫栄していこうという意識が強い、

というのは堀場製作所の社長のお言葉です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp0993

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店


  

  

 

2017年2月 2日 (木)

ロードバイクやクロスバイクやミニベロの反射板として!!

間もなく、

自転車に乗ると気持ちいい~と感じる季節になります。

Imgp1503  

寒さがゆるみ日が長くなると、

車がライトをつける時間に乗る場面もでてきます。 

そんなときの安全装置の一つが、パッシオーネの「反射ステッカー」。

 

黄色のシートに緑のパッシオーネのレンタル自転車というデザインで、

光をあてると全体が反射して光ります。

Imgp1548

愛車がママチャリでも、

赤いプラスチックの反射板はあまり格好いいものではありません。

ロードバイクやクロスバイク、

MTBやミニベロなどスポーツバイクでは格好悪いどころかナシ。。

15940992_10209494772739950_60356508  

パッシオーネの「反射ステッカー」は、

安全のために反射板をつけたいけど..という、

スポーツ車ユーザーが欲しかった一品!

  

色や材質にもこだわっていますし、

縦に細長い(6×3cm)形なので反射させることがない、

自転車以外の持ち物にも気軽に貼ることができます。

  

この笑顔の自転車の黄色のステッカーは、

京都のパッシオーネだけのもの。

自分の持ち物、というアピールになりそうです!

☆反射ステッカーは1枚¥280(2枚目から¥250/1枚)です。

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

1977455_637615949625685_34945642237

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

2017年1月 9日 (月)

パッシオーネ京都の自転車トートバッグを3人で。

「これ、ください」

Photo_3   

前の道の通りすがりに店内に吊ってあった「イラストトート」を見つけ、

外国人の家族がお越しになりました。

161223   

聞くとお孫さんで、

孫のために色ぬりを楽しめる“手さげ”を買ってあげたみたい。

  

おばあちゃんが品を見さだめて会計そして、

おじいちゃんと孫が一緒に塗る姿、

私の目にはしっかりむすばれた素晴らしい家族にうつりました。

Imgp2029

娘が小さいころ私の両親にあずけ、

3人で富士山を見に行かせたことがありました。  

娘は楽しかった出来事をたくさん聞かせてくれました。

 

小さな孫に覆いかぶさって塗りかたを教え、

時どき本人に任せたりするおじいちゃんに、

二人が楽しむ姿を微笑みながら見るお婆ちゃん、

という姿を見て私は、こんな感じの旅だったんだろうなと思いました。

  

孫と3人で旅行、もしかしたら人生で最も大きな幸せかも知れません! 

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp6598_2

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

2016年12月27日 (火)

ロードバイクなどに貼るパッシオーネ京都のステッカー

パッシオーネ京都は自転車レンタル店ですが、

ロードバイクのような性能をもった高性能ミニベロ専門ですから、

サイクリストのご利用も多いです。  

Imgp6033  

自転車をご利用になった方々が、

お越しになった際やお帰りの際、

お買い求めいただいているのがPASSIONEのステッカーです。 

Imgp2683  

なかでも一番人気のPASSIONEのロゴステッカーは、

サイズが3種類あり、色は各サイズ2種類あります。

ロードバイクなどの細いパイプにぴったりなのは『』サイズで、

』や『KYOTO入り』はMTBや自動車など、

広い面や大きなものに貼ることを想定した大きさです。

11011631_10152733283635448_27209262

030_3  

これまで日本中・世界中のお客さんにお買い求めいただき、

『貼りましたよ~』と画像をメールしてくださいました。

   

自転車を知るサイクリストの皆さんが、

PASSIONEでレンタルそしてロゴステッカーをお求めくださるのは、

パッシオーネの自転車を“自転車”として認めて下さったからだと思っています!

PASSIONEオーナー 亀岡直樹 

    

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

  

2016年12月21日 (水)

パッシオーネ京都は自転車に貼る反射するステッカーもおしゃれに!

反射ステッカーを発売したとお伝えした日、

PASSIONEファンの坂上さんは七条までかけつけ、

「いいわ、これ!」と何枚もお買い求めくださいました!

Imgp0689_2

  

亀岡がデザインした建物を「おしゃれ!」と感じていただき、

自転車や商品など私のアイディアを認め、

お求めいただくことは最高に幸せな経験だと、

開業から8年半がたった今、強く思います。

  

15541585_1158452700875338_249662670

  

ある私を知るデザイナーには、

「この男のどこに、こんなアイディアがあるのかわからん...」と言われましたし、

坂上さんはコメントで、

「亀岡さん、不思議とセンスいい」などとおっしゃいましたけど( ̄▽ ̄)

  

251703_1846403833580_7998038_n  

「PASSIONE=亀岡直樹」

開業のころに言われた言葉ですが今、自分でもそう思えるようになりました。   

アツクルシイ店でごめんなさい。(笑)   

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

 

Imgp6598

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

 

  

 

2016年12月18日 (日)

反射板の代わりにパッシオーネ京都のブロンプトンの反射ステッカー!!

おしゃれな反射ステッカー、できました!!!

Imgp1503_2

自転車の泥よけや、

ロードバイクなどの細いフレームに貼ることを想定して、

大きさは60×30㎜の長方形。 

  

何かに引っかかりにくい角丸のシッカリとした素材ですから、

すこしぐらいラフな使いかたでも問題なさそうです!

Imgp3154

ブリティッシュグリーンの笑った自転車は、

パッシオーネでUKと名づけたブロンプトンを正面から見たところ。

光を当てるとステッカーすべてが反射して光ります。    

Imgp1548

ロードバイクのようなスポーツ車に、

大きなリフレクターを付けることはルックス的にNGだけど、

後方にはしっかりと自車の存在を知らせたい、

そんな方にこの反射ステッカー!!  

--------------------------------------

PASSIONE反射ステッカー

1枚 ¥280(税込)  *2枚以上は¥250/1枚

--------------------------------------  

PASSIONEオーナー 亀岡直樹

  

Photo

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

  

2016年12月10日 (土)

自転車に貼るちょっとおしゃれな反射ステッカー新発売!

「反射するステッカーあります!?」とよく聞かれます。

11150527_808220782565200_73815511_2   

すこし前、

北野天満宮の近くのミヤ眼科へコンタクトレンズを買いに行った日、  

顔なじみの元気な看護師さんから、

「亀岡さんお店に 自転車の後ろにつける

反射するステッカーってあります!?」と質問されたとき私は、

「ないんです、今。。。」と答えてしまいました。

  

その話を同じ眼科のスタッフの坂上さんにしていて私、

「お客さんの声にNOはいけない...作ろう!」と、

新しく作ることを思い立ちました。

 

そして看護師さんの希望を聞き、

坂上さんにアドバイスをもらって作った、新販売の反射ステッカーがこちら。

Photo

UKと名づけたブロンプトンのシルエットを使った、

後ろの泥よけに貼れる3×6cmのステッカーです。

黄色の背景も自転車も反射します。

接触などではがれにくい角丸。 

Imgp6598

私も納得のデザインで、

サンプルを見た坂上さんは「5枚はいただくわ!」と言って下さいました。

 

黄色と緑の反射ステッカーは来週リリース予定です!xmas

PASSIONEオーナー  亀岡直樹

  

Imgp3154

自転車レンタル《パッシオーネ

http://www.passione-kyoto.jp

¥3,150/9-18時

¥2100/9-12時または12-18時・雨天来店

  

 

《自転車レンタル店です!》

  • ≪レンタル自転車について≫
    パッシオーネは自転車レンタルのお店です Rental bike shop!

レンタルルーム《パッシオーネ カフェ》

  • ≪お洒落で明るいレンタルスペースです!≫
    パッシオーネ2階はアットホームなレンタルルームです!
フォトアルバム

egaoアルバム。

  • espのみなさんと:170306
    みんなのパッシオーネ!私の思い出アルバムです。

【パシオネポロ】

  • 【ローザ】(ピンク)
    パッシオーネの「UK」がプリントされたポロです! 1枚¥3200(税込)

【PASSIONEのトートバッグ】

  • 「ライム」 ¥2,300(税込)
    笑顔の自転車が描いてある パッシオーネ京都だけのもの。 [通販]しています!!

【 Tシャツ! 】

  • 【グリーン】
    パッシオーネの自転車をプリントしたオリジナルTシャツ! ¥2300(税込)です

【PASSIONEステッカー!】

  • PASSIONE(大) KYOTO入
    パッシオーネのオリジナルステッカーです!

パッシオーネの所在

  • 京都駅からPASSIONEまで
    京都駅からのアクセスです

INFOMATION

  • From Kyoto station
    how to come from Kyoto sta.